Fraser Suites, Seoul - Nov. 2006
=3日目=

昌徳宮2・韓江遊覧船


=昌徳宮2=

また、行きましたチャンドックン。
それはなぜか・・・どうしても紅葉の秘苑(後苑)を見たかったからです。
あいにく今回の日程では自由観覧の木曜日は入っていないので
玉流川オンニュチョン観覧を目指し、朝一でチャンドックンへ。
窓口で予約してないとだめ!といわれるが
何とかなんとかお願いしてチケット購入。
よかった〜(本当にありがとうございました)

入場後、ガイド嬢の説明を聞いて(韓国語だから全く不明)
説明のイヤホンを借りて(日本語有り)GO!












まず芙蓉池から


芙蓉池からゲートを通って王流川エリアへ
傾斜のある小道を歩いて行く
王流川は李氏朝鮮16代仁祖王の時、岩を削って作られた泉だそう
歴代の王・王妃はこも井戸の水を飲んだとか
この周りには太極亭・清潴亭. 清潴亭. 太極亭.・清潴亭という五つの東屋が点在している



岩の文字は仁祖王が書いたもの     ここで王自ら田植えをした

歩く道みちも木々に囲まれ空気がきれいな気がする
王や王妃はここで癒されたんだろうなぁ

王流川観覧はここで折り返し、山道を登って出口へ
奥まっているこの場所は夏でも涼しいそうです

説明のイヤホンは主だった所で自動的に説明が流れます
写真を撮ってくださった方々、イヤホンの設定をしてくださった方、
皆様ありがとうございました。



←  インサドンに帰ると
こんなパフォーマンスをしていた
たぶん高校生だと思うな

今日のランチ  →
左は海苔巻きではなく
さつま揚げのようなスペシャルロール
中にトッポッキとウインナーが入っている
3個1000Wの鯛焼き(普通より大きめ)は
激うま!
(写真はなぜか2個)




=韓江遊覧船=

地下鉄でヨイドナルまで行って
遊覧船に乗る
駅から少し歩きますが
すぐ韓江べりに出るのでわかりやすい
お1人W9900



黄金に輝く63タワー
韓江べりは家族連れやカップルが、
バトミントンやインラインスケート、ピクニックをしたりしてそれぞれ楽しんでいます
船は戻ってくるものと片道(チャムシル行きなど)があります
約1時間の船旅はそれぞれの橋や景色がすばらしい

 

橋がライトアップされて
夜はもっと素晴らしい(が寒い)


疲れ果てたので夕食は
インサドンで簡単に
あさりうどんと餃子
うどんは2人前頼むと洗面器の大きさ


←Back Next →