Fraser Suites, Seoul - Nov. 2006
=2日目=

景福宮・新羅免税店・Nソウルタワー


本日も晴れ。
というか午前中やや曇っていて、お昼頃から晴れてくるようなお天気
昨日よりは暖かい
本日も徒歩で景福宮キョンボックンへ



=景福宮=

キョンボックンは1935年に創建されたの李朝の正殿だ



光化門をぬけて興礼門へ     
 


勤政殿



      王の玉座



王様発見!         



香遠亭 周りは工事中



 オンドルの煙突は貴重な文化財



守門将交代式


お札にもなっている慶会楼


      民族博物館

キョンボックンは復元工事中で完成は2025年とか。
しかし紅葉は美しく、白岳山をとりこんだ建築は素晴らしい。
守門交代式などのイベントも楽しい。
楽しいついでに衣装を着た記念撮影までしてしまった。
出来上がるまでに時間がかかるので撮る方は先にとったほうが良いです〜
出来上がりはどう見ても召使だ〜



=新羅免税店・Nソウルタワー=


東大入口まで地下鉄に乗って新羅免税店へ。
化粧品を購入し、ソウルタワーへ。
イエローバスで行く予定だったけれど、人の多さで疲れたのでタクシーで。


八角亭は恋人達のたまり場。
ルーフテラスも恋人達だらけ(すごく景色が良いのでお勧めスポットです)
そして念願のソウルタワーに登る!



キョンボックンまで肉眼で確認


コーヒーを飲みながら夜を待ち


ドンゴン兄貴・インソピも歓迎





テラスからの夜景は絶景



ライトアップは赤青黄色

夕方から夜まで、ソウルタワーを堪能した。
下りはケーブルカーで。
夜遅くなるにつれソウルタワーは混雑してくるみたい。
ケーブルカーも待ったし、エレベーターも並んでいた。




ぶれぶれ。ケーブルカーの中から


=アバター・ロッテ・夕食=

歩いて明洞まで行こうと思ったけどタクシーで。
歩かなくて良かった、けっこう距離あります。
アバターの革製品POSTをチェックして
CDショップでCD購入(一枚13000W)
ミョンドンはとにかく人が多くて年末のアメ横状態だったので撤収し
ロッテの地下でお土産&食品購入
タクシーでインサドンへ戻る

今日の夕食はずっと前から決めていた
いか&豚肉激辛炒め鍋(正式名称不明)
若い頃のジフニのような可愛い兄さんがすごく辛いですよ
と気を使ってくれるが頼む。
辛いが激うま〜



ロッテの前はクリスマス


野菜たっぷり→


      激辛出来上がり
←Back Next →