Fraser Suites, Seoul - Nov. 2006

紅葉のソウルへ!(たぶん)
ホテルではなく、レジデンスに泊まることにしました。

今回も羽田⇔金浦線でソウルへ。
便利なのはいいけど、空港で楽しみたい方にはお勧めできないかな〜
免税店もひとつだし、コーヒースタンドしかないし。

到着間近、現地気温2℃との機内アナウンス、えっ〜?


=1日目=

チェックイン〜昌徳宮・三清洞・仁寺洞




予約したフレイザースイーツ
(ソウルナビのHPより)

金浦空港から一般タクシーでフレイザースイーツへ。
特級ホテルでないし、近くに大きなホテルもないし、
言葉が通じるか不安だったけれど、
ナグォンサンガ(楽園商街)カジプッタカミダ で通じたよ〜
念のため、地図を見せて説明する、完璧!

約25000Wで到着、ってドアが閉まっているんですけど・・・
徒歩で反対側にまわると反対側が正面玄関だった。
裏玄関はキーカードで出入りが出来ます、コーヒービーン有り。

時間は早かったけれどチェックインしてくれ、部屋にも案内してくれる。
レストランがないだけでホテルと同じですね〜





リビング・手前にキッチン。広いです 


ベットルーム・普通のホテルはこの位の広さかも

  
  バスはシャワー独立タイプ

お部屋はひろびろです〜
寝室・リビング・キッチン・バストイレ&書斎までついてました。
ソウル、特に中心部のホテルは結構部屋が狭いので
この広さはありがたい。
仁寺洞インサドンのすぐそばなので立地も良いし。
(道路に囲まれているので多少騒音は有り)


=昌徳宮=

一休みして、時間をみながら徒歩で昌徳宮チャンドックンへ
前回行けなかったので、私的には今回の目的のひとつ

チャンドックンはガイドさんと一緒に観てまわる
韓国語・日本語・英語に分けて時間が決まっています
チケットを購入して待機
時間になるとガイドさんの挨拶があって入場です〜








三蔵法師一行      


王様の玉座は螺鈿


きれいです〜

後苑(秘苑)の芙蓉池プヨンジ。
チャングムの誓いで王様とチャングムが
このまわりを散歩していたことで有名です。
観覧はここまで〜不老門を通って終了です。


私、秘苑(もっと奥)に行きたかったですが〜

チャンドックン2に続く→



=三清洞=


昌徳宮から、これまたぜひ行きたかった三清洞サムチョンドンへ。
昔ながらの韓屋の町並みが見れるという。



とりあえず天主教教会方面をめざす



小道に入るとありましたありました、
これが観たかった!
 

高台からはソウルタワーも

適当なところで小道に入ると確かに韓屋の町並みが!
ギャラリーやレストラン・伝統工芸教室?になっている家もあるようだけれど
たいていは普通のお宅のようです
急な階段や入り組んだ小道はまるで韓国ドラマのひとコマでした。

途中で手袋を落としてしまった私。
なんと拾ってくれた可愛いアガシ(小学生)が走って追いかけてきて渡してくれた。
本当にありがとう!手袋ないと11月のソウルは困るけん。


=夕食=

夕食は韓定食。
前回より若干お味が落ちたような・・・
2回目だから感動が薄れたのかな?
午後5時をまわってしまったので
夕食値段 W28000






帰りがてら仁寺洞でお買い物
サムジキルはライトデコレーションがされていた
&あやしい芸術



←Home Next →