The Panwabiri, Phuket - 2002

短い休みを有効に使うべく直行便のあるプーケットへ
ホテルはケープパンワのこじんまりしているパンワブリのシービューヴィラ



ヴィラは海岸から斜面に沿って点在している




部屋にテラス(ベランダ)もついているが、あいにく通路沿いだったのであまり利用しなかった
が、通る人が皆フレンドリーにあいさつしてくれる
欧米のカップルは年を重ねても手をつないだりして仲良しだ



   
樹木は丁寧に手入れされている




プールサイドでのロマンチックディナーも有り
レストランは味・盛り付け・サービス申し分なし
アラカルトのほかにビュッフェやコースも選択できる
タイビュッフェで食べたえびカレーは今迄の人生で一番辛かった

スパもヴィラタイプとなっており、独立しているので本当にリラックスできます
小川のせせらぎと波と小鳥の声だけ・・・




=ピピ島へ=

ホテルにはコーラル島へのシャトルボートがあるが
今回はあきらめてピピ島を含むアイランドホッピングを申し込む
ハーバーからスピードボートで出発



   

      
絶景  つばめの巣もあり
上陸してはディカプリオ気分で島を横断(10分程度で反対側に行けます)



ポイントポイントでシュノーケルをさせてくれる


   

帰りは雨
冷えた身体に風が直撃、かなり寒い、というかめちゃくちゃ寒い
Tシャツ2枚にバスタオルを身体に重ねるがそれでも寒い
同乗の奥様方は合羽を借りて着ていたが口を利くのも辛いくらい震えていた
タイと侮るなかれ(どこに行くにもWブレーカーは必要ですね)



=帰国=


帰りは早朝。チェックアウトの時に箱を2個渡される(かなりでかい)
空港にチェックインし、飛行機に搭乗してから開けてみると朝食が!ドリンクやヨーグルトまでついている
その気遣いに感激。もっと早くあけて冷たいうちに食べれば良かった・・・

パンワブリの宿泊は朝食・夕食(2000円分位かな?)込込のパッケージででお安かったと思う
イニシャル付タイ風パジャマもいただける
かなり満足できました、また訪れたいホテルのひとつとなりました。


*パンワブリはコンラッドプーケットリゾートとなりましたが
経営が変わったため現在は営業していないようです
→Home