The Shilla, Seoul - Oct. 2005

行きたかったソウル!
今回は羽田⇔金浦線で出発です。

羽田は駐車場も安いし、
仁川空港より金浦⇔市内の方がめちゃ景色がいいです。
漢江沿いにいくつもの橋を見ながら・・・って雨じゃん!


=1日目=

金浦空港について、写真を撮ったり両替をしたり、
もたもたしていたらすかさず怪しいおじさんが話しかけてきた。
ん〜非常にリスキーだけど乗ってしまいましたね、白タク。
車内でさんざんガイド&お土産を持ちかけられるが(テジャングムパークとか)
ひたすら断る。

そうこうしているうちに到着〜



今回は新羅ホテルよ(おほほ・・・)
新羅ホテルはけっこー料金が高いが、HPで悲しい恋歌プランというのを発見。
朝食付・プールやジムも使えるらしい。
ゲランスパにも興味あるので決定。
(お土産に悲しい恋歌OSTとポスターもいただけます)




デラックスタイプという名前の部屋らしいが
けっこう狭い
ツインの部屋数は少ないそうだ
窓から南山タワーが見えるのが素敵
あと1週間くらいで紅葉がきれいだろうな
今日はあいにく雨なので買い物の日とするつもり
ホテルのシャトルバスで明洞に向かう
小雨になったので明洞聖堂へ
ショッピングビルアバターやロッテ免税店をめぐり
タクシーで仁寺洞へ・・・かなり疲れた




仁寺洞でめざす焼肉屋さんが見つからず
若い人でにぎわっている店に入る
(めざしたお店ソマウルはカフェにかわりました)
テジカルビ・冷麺・ソジュジュセヨ〜
寒くておなかすいてくたくただった我々は
見事生き返る

ソラクサン(大)も空けちゃいました


店の人にタクシーを停めてもらい(かわいいお姉さん、ありがとう)
ホテルへ帰ると部屋にこんな素敵なものが!
冷えて疲れた身体に最高の贈り物!
熱いコーヒーと共にいただく
これだけで、また泊まりたいと思っちゃうよ〜





←Home Next →