Bophut Resort & Spa, Koh Samui - Nov. 2005

やっぱりサムイ島が落ち着くよね〜ということでタイ・サムイ島にGO!
今回は違うホテルにしてみようということで、迷った末に静かそうなボプットリゾートに決定。

サムイ島へはバンコクでバンコク航空に乗換えだ。
以前はいちいち国際線を出てから国内線にチェックインしたけれど、
今回は成田⇔サムイのチケットなので便利。
が、グランドホステスに聞いてもアテンダントに聞いても乗り換えに関しては何もわからず。
アテンダントに至っては、サムイ島行きのチケットがあることはおろか、サムイという地名すら知らず。
だって、これ、バンコク行きの飛行機ですよね?チケットにサムイって書いてありますよね?
JALさん、もう少し社員教育されたほうがよろしいかと思いますけれども。
おかげでバンコク空港で乗り継ぎのゲートを端から端まで往復する羽目に!


←バンコク・エア


何はともあれ無事ホテルにチェックイン!
ボプットリゾートは2005年開業の新しいホテルでサンティブリの系列。
スタンダードタイプとヴィラタイプで61室、メインプール・バー・レストラン・スパ有り。
今回はプールヴィラを予約、塀で囲まれた邸宅風のヴィラは、広くて清潔です。
3泊5日(実質2.5日)なのでのんびりするしかないね・・・



     プールヴィラ 寝室 手前がリビング  ダブルシンク 右側に大きなバスタブ
        ホテル前のビーチ こちらはオーシャンヴィラ      メインビルディング


=2日目=

同行者はシュノーケリングもトレッキングも全く行く気がないようなので、
買い物くらいしようと夕方からチャウエンビーチに繰り出す。
ナトンタウンのほうが落ち着いていて好きなんだけどここからナトンはちょっと遠い。
観光地化か、2〜3年前に比べて物価がかなり上がっている、同じ店のTシャツが3倍くらいする。
タクシーも1000円均一みたいだし。
しかし、オープンエアで飲むビールとおいしい料理は格別ですなぁ。


       チャウエンのレストランでたまたま 我が家の入り口 素敵なベッドメイキング
     冷蔵庫にあった緑茶“もし” 池の睡蓮 我が家の庭

=3日目=

プールでごろごろ、ビーチでごろごろして過ごす。
夕食はビーチ沿いに隣のレストランへ。
ホテルのタイレストランはけっこー強烈な味付けだったので散歩がてら。


=帰る日=


暇なので、ビッグブッダを見に行く。ビッグ仏陀を見るのは初めてだ。
近くにもなんたら公園兼お寺みたいのを建設していた。


           ビッグブッダ ビッグ何?          ?


出発が夕方なのでレイトチェックアウトを聞いてみたのだけれど、
あまりに追加料金が高いのでチェックアウトする(そのへんがちょっと貧乏くさい)。
スパに行ったり、プールで最後泳ぎをして過ごす。
帰る前に空いているヴィラをお借りしてシャワー・着替えをすることが出来ました、親切ですね。
スタッフはほとんど女性で、とても感じが良い。
短い間だったけれど、さようなら、ボプットリゾート、ありがとうね♪

***

帰りの飛行機で大問題発生。
成田到着2時間ほど前から両足に猛烈なかゆみが!!
到着後トイレに駆け込むと、だにじゃん!しかも十数か所!
ハイソックスをはいてジーンズをはいていたのに・・・靴を脱いだのがいけなかったのか?
足を伸ばしたのがいけなかったのか?
帰りのリムジンバスの中ではかゆくてかゆくて気が狂いそうだった・・・
うう〜楽しかった旅行が・・・

そのむね航空会社にメールしたところ、飛行機の中でさされたとは限らず、うんぬん・・・謝らないんだね。
我慢しないで乗務員に見せればよかったと後悔する。
よほど強力な虫だったらしく数ヶ月たっても痕が消えないし。
今後乗るときは必ず虫除けスプレーをしようと心に決めたわっ。


http://www.santiburi.com/bophut_resort/
→Home