Kobe Merikenpark Oriental Hotel - June 2009
(Japan)

~神戸メリケンパークオリエンタルホテル~
 
 

 2日目~六甲山
 
   
 
サンタモニカの風(すごい名前ですね)で朝食。
テラスは夜ビアテラスになっているらしい。

オムレツ・フレンチトースト(油揚げではありません)は焼いていただけます。
和食にとろろがあったのが個人的にに大好評!
 
   

昼近くまでのんびりして
 
シャトルバスでJR神戸駅へ

JR六甲道駅

六甲ケーブル下駅(神戸市バス)
乗り場は駅前、すぐわかります

六甲山上駅(六甲ケーブル)


あ~ケーブルカーって
こういうのだったね!
香港や箱根と一緒ね。
でも屋根がスケルトンで
キモチ良いです(=暑い)。


  
  

 
展望台からポートアイランドはもちろん大阪まで一望できます。
 
 
←必要?
 
 
 
下では紫陽花が
咲いていましたが
上ではまだのようです。
 
 
  歩いて六甲山ホテルに行ってみた(行っただけ)。
  


 
古い建物が残されていた。
 

 
 
循環バスで六甲ガーデンテラスへ。
 

イングリッシュガーデン風の園内にガラスや雑貨のお店が。
 
 

 
ガーデンテラスの塔に登ると、
 


 
絶景。
 
ソフトクリームで癒された後は、
六甲山上駅に戻って、シャトルバスで摩耶山へ。
 
 
 
こちらも絶景。メリケンパークも見えます(望遠)
 
掬星台はとてものんびりした
素敵な公園です。

星の駅からロープウェイで下る。

虹の駅でケーブルに乗り換え、
摩耶ケーブル駅へ

徒歩約10分でバス停へ

市バスで三宮へ
 
ちょっと疲れましたね。
  
  
  
   

三宮で夕食さがし。

おおっ、これは噂の生田神社。

本殿は改装中でしたが、
奥に“生田の森"という小さいエリアがあって、巨木がたくさん。
そこだけ本当にまさしく“森”で、
身体が(心が?)洗われる様でした。
  

   
 
 
今回の目的・チキンジョージ(ライブハウス)の上の
オープンカフェでのどを潤し、居酒屋さんで腹ごしらえ。
  
←憧れの神戸牛(たたき)


はも串焼き・鯛串焼き他→

魚の串焼きっていいね!
ライブハウスの後は
徒歩でご帰還。
 
神戸公式観光サイトHPは

ここを押せ
ホテルに帰ってルームサービス
(おいっ)
 
   
 
 明日は異人館めぐり~!
 
 
 
 
 
前に戻る。。。     明日につづく。。。