Kobe Merikenpark Oriental Hotel - June 2009
(Japan)

~神戸メリケンパークオリエンタルホテル~
 
 

 1日目後半~明石へ(明石公園)
 
たこフェリーで明石海峡大橋を堪能した我々は
駅山側の明石公園に行ってみた。
 
 
 
お濠に噴水
 
広いです
 
 
皆さんご存知、天守閣風が見えてきました。
 
 
野球場では社会人野球の試合。しばし観戦。
 

上まで登るの結構大変です。
 
 
さりげに古い石垣。
 
癒しの木々 日時計。明石ですから! 三つ葉葵?

 
駅のすぐそばにこんな癒しスポットがあるなんて
すばらしいですね~
 

 
ありがとう、明石!
 
 

   
 晩御飯ですよぅ
 
 
ホテルに戻って
 

 
こんなことをしていると
 

 
神戸の町も夕暮れてきました
 
   
 
夕食は歩いて行きましょう
 
   
 
モザイク(ホテル玄関横から)
 
 
メリケンパークを横切って
 
     
 
南京町に到着~ってほとんどのお店が閉店済みかいっ(午後8時)
 
   
 
三宮でやっとおいしそうな店発見!
焼肉よ~♪
2980円のセット+カルビ。
赤肉盛り(カルビロース他250gで1050円!?)を頼んでみたかった、失敗した。
しかし冷麺もクッパも食べないで肉だけでおなか一杯になるなんて~(喜喜)
めちゃくちゃ満足です。
 
 
横浜とはまたひとあじ違う
 
 
メリケン波止場
 
有名作家の魚のオブジェ 帰ってきました~(酩酊) エレベーターホール
 
  
 
明日は六甲山!
 
 
 
 
 
前に戻る。。。     次の日につづく。。。