Hangzhou Xi Fu & Fuchun Rezort- Oct. 2008
(China)

~杭州西湖と富春山居~
 
 

 4日目 六和塔
 
本日はフーチュンリゾートへ移動です。
フーチュンで迎えのタクシーを頼んであるので安心あんしん。
その前に六和塔へ行くよ~
杭州に来たら銭塘江を見なければっ。
 
階段を登って、ど~ん、六和塔。
荒れ狂う銭塘江を
鎮める為に建てられたという
 
 
 
 
 
             誰?→
 
 
  どう写真を撮ればこの雄大さが写せるのか・・・
 
急な階段を昇って 最上階へ 塔のてっぺん(?)
ちょっとイスラムっぽい 天井
銭塘江の大逆流は
見に行けないかもしれないけど
(トイレ問題その他)
六和塔に来れて良かった!
白塔はどこ? 塔だけでなくいろいろ見所が
  
 
  
 富春山居フーチュンリゾート
 
タクシーに乗り込み、旅の最後・フーチュンリゾートに到着です。
 
ロビーは天井が高く、
シノワズリというか
マレー風というか。
皆さんのHP等でおなじみの
テーブルのバラ。
ちょっと狭いかな ダブルシンクは嬉しい かわいい・・・
 
お部屋はスペリオールDXなので36㎡、
さすがに広いとはいえない。
しかもソファをエキストラベッドにしていただいたので。
(入ったらいきなりベッドになっていてびっくり。
てっきりターンダウン時にかと思っていた)
 これでテラスでもあれば文句なしなんだけれど。
 
一休みしてさっそく探索に出発ぅ。
 
大きな壷の植栽はタイ風。
多少迷いつつ、湖の周りを一周。
15分程度と思ったけれど、かなりいい運動だ。
  
ざわわ・・・
 
  
対岸のクラブハウスで遅いランチにしましょう
 
  
外で食べる食事ってホントにおいしい!サラダの盛り付けがかわいいツナバーガー
 
  
船は30分おきくらい。あまりひんぱんではないので時間を確認しておきましょう
  
敷地には大きな実をつけた柑橘系の木がたくさんある。
船頭さんは"文旦"だという(日本語とおんなじだ!)
っーか、なんでわしらの話がわかったの?
船頭さん、日本人疑惑持ち上がる。
 
フットマッサージ(中国式)の後は
お待ちかねのディナーですよ~
 
(写真暗し)
 
素敵なプールとアクアラウンジ
次回来るとすればぜひ
泳ぎましょうぞ。
食事はアジアン・コーナーで。
懲りずにトンポーローと
うなぎ(中国産だよね)から揚げ・
青菜炒め他+10年紹興酒

とろとろで極楽じゃ・・・
食後はレイクラウンジで一杯。ほんとに心地よい。。。
いつまでも居たい的心地良さです。
  
  
 5日目 帰国
 
早起きをしてしまったので撮影開始です。
富春の朝日はゆっくり昇る
 

 
レイクラウンジだけでも
ここにきたかいがある
フルーツとフレッシュジュース お粥と洋食
ヨガも太極拳もしていないのにしっかり朝食いただきました、ご馳走様。
タクシーで空港へ。
あっという間の滞在でしたが、
楽しかった、おいしかった、杭州。
四泊五日でも足りなかった

茶楼にも行ってないし、
龍井村にも行きたい。
またゆっくり過ごしたいです。。。
 

 
 
前日に戻る。。。     トップに戻る。。。