Banyan Tree Lijiang - Apr. 2008
(Yunnang, China)

〜バンヤンツリー麗江 in 雲南〜 

 

 4日目〜王府飯店・木府
 
-4日目-
  
本日は高級バンヤンに別れを告げて古城内の王府飯店に移動する。
  
 
最後の朝食は
ビュッフェにしてみました
 
タクシーで麗江古城内の王府飯店へ向かう。
が、タクシーの若いドライバーは場所がわからず(地図を見せてもなお・・?)
途中で他のタクシーに移れという。
やむを得ず、怪しいおじさんタクシーに乗り移る。
若い運ちゃんはただ働き?よくわからん。
古城内は車侵入禁止なので飯店まで荷物を引いて歩かなければならなく、
ちょっと恥ずかしいです。。
  
  
到着しました(写真はHPより) 四合院つくりっぽい 多少暗いが充分なホテル
  
2泊予約しており、2泊分払うが明日の夜チェックアウトすると言うと、
理解してもらえず、フロントで時間をくう。
マニュアル以外の英語を話せる人はあまりいない。
  
今日はのんびり木府観光&おみやげ購入 

木府・なかなか立派だ プチ故宮 中庭には黄色い蘭がたくさん
奥ではトンパ音楽会 裏山に登る階段はあまりにきつい 途中で降参
小道から望む万望閣 魚を逃がすのも功徳 ホテル近辺は今日は停電らしい

 
本日のディナーは王府飯店のレストランで。
ナシ料理・簡単な西洋料理のメニューでピザが売りらしい。
ツアーの夕食処にも指定されているようだ。
焼きそばと牛肉炒め・青菜炒め・大理ビール(冷えてる方)を注文。
甘いと不評の大理ビールだけれど、軽くてけっこういけるよ、大瓶だし。
お料理は・・・焼きそばだけ2人で食べても余るでしょう・・・
量も油もかなり多めでした。
    
 ちなみに朝食で目玉焼きを頼んだら、
油大匙3杯くらい使ってました・・・怖い。

 
 
前日に戻る。。。     翌日につづく。。。