Banyan Tree Lijiang - Apr. 2008
(Yunnang, China)

〜バンヤンツリー麗江 in 雲南〜 

 

 2日目〜麗江古城
 
ガーデンビラ
   
   
ビラから玉流雪山くっきり!
真ん中はジャグジー
  
アップにしてみました
   

 
←バンヤン自慢の景色       
 
 
     朝寝のためブランチ。
海老ワンタンメンと高菜麺(?)
     エスプレッソ激うま→
 
 
本日は高度順応のため(?)ゆっくり朝寝&ブランチ。
天気は快晴、ビラから玉龍雪山もくっきり!
早くも“玉龍雪山を見る”目的は達成することが出来たのでテンション↑
しかし電力会社の都合とやらで朝から停電。
ドライヤー使えないので頭ボサボサだよ〜
あらかじめ言ってね〜!
&拡張工事をしているらしく、うるさい!
あんまりのんびりした気分にはなれませんっ。
  
 
タクシーで麗江古城へ
  
  
  
シャングリラ大通 古城入口 古城入口モニュメント
四方街でナシ族のおばちゃんたち 細い水路と橋と柳 トンパ紙坊
急な坂道を登って 万望閣へ 古城を一望
麗江の犬は体も顔も大きい 木府は今日はおしまい 関門口一応パチリ
角々に親切な案内板(でも迷う) 夜8時くらいまで明るい 時代を刻んだ石畳
本日のディナーは古城入口近くの
成都なんとか酒店?で
古城の夜はこれから 人ごみに閉口して
さっさとご帰還
 
古城はまぁとにかくすごい人です。
国内団体観光客多し。
特に予定も決めず今日は散策。
 
古城入口→四方街→万望閣→景色の良い2元の茶屋(セルフサービス・普通の人家の屋上)
→木府(閉館済)→木府入口の高級茶館(一杯30元くらい・トイレ有り)
→入口近くの酒店で夕食。マーボー・白菜大蒜炒・炒飯・大理ビール=51元!
おすすめですっ。(店の名は?)
 
 土産物やお茶屋さんを下見し、中国茶を飲み、麗江バーバを買い食いし、
万望閣でナシ族のコスプレ写真を撮り、歩き疲れて
夜の麗江(人ごみ・大音量の音楽・バー・ディスコ)に閉口し、
ホテル帰還。
 
明日はいよいよ玉龍雪山へ!
 
 
前日に戻る。。。     翌日につづく。。。