真空管ラジオ




 NATIONAL UA−625 
 (5球2バンド・スーパー)

 1957年発売
 定価 14000円
 周波数カバー範囲:MW
          SW(3.7〜12MHz)

 この時代の14000円というのはどうなんでしょう? きっとベラボウな値段だと思うのですが・・・。44年前というと昭和32年です。
 少しダイヤルがおかしいですが完動品です。
 私には何のことかわかりませんが、「マジックアイ回路」というものがついていて、「マジックアイは選局時以外は自由に消すことが出来、その寿命を半永久的に延ばす・・・。」と電波技術誌1957年8号に載っています。
 7寸スピーカー使用、美しい木目の高級輸入材ゼブラウッドのキャビネット。
 



 Hallicrafters S-40B

 1950年発売
 定価 89〜130$
 周波数カバー範囲:MW
          SW(1.7〜43MHz)

 ハリクラフターズ欲しいと思ってました。電源は入りますが残念ながら受信出来ません。詳しいことはわかりませんが簡単な修理で直ると思います。ぜひ、修理して使ってみたい受信機です。
 バンドスプレッドが付いていて同調しやすそう。大きくて重くて私好みのものです。470×229×279mm、15kgです。





ホームへ戻る       その他のラジオトップページへ戻る