さくらっちょさんのシャック



 
  さあ、いよいよ、さくらっちょさんのシャック紹介です。拝見して感じたのは、シンプルですが高級そうな机
と座り心地の良さそうな椅子がこれまたポイント高いですね。この椅子良いですねえ。いくらしたんですか?
私なんか普段座っているのは「ミッキーとドナルド」の昔の学習机に付いていた椅子ですよ。(T_T) 机上は
PCや受信機、時計、その他資料等が機能的に並べられていて、こじんまりと良く整理されており、とても好
印象が持てます。こういうのをシャックというのですよ。
 

  受信設備のほうをご紹介しましょう。

    受信機     実 用メイン   AR7030PLUS
              心情的メイン   FRG-100
    アンテナ    卵型碍子が懐かしい7mショートワイヤー&フラフープ→AR7030PLUSへ
              EMF→FRG-100
 
  7030の緑とFRG-100のオレンジが対照的でとてもきれいですね。それから外部スピーカはR-1000の
ものではないのですか? 受信機の上の資料棚には「青春のオールナイトニッポン」の「クーガNo.7」が
しっかりと置かれています。
 

  アンテナですが、この輪っこがかの有名なフラフープ(ALA1530)ですね。7mショートワイヤーの姿も
見えます。フラフープの設営にあたっては、ベランダがパンチングメタルなので、支柱(4m)の金具探しには
苦労されたとのことです。高さ不足なので6mくらいの支柱に交換を検討中だそうです。

  うーん、さくらっちょさんはいつもこういう設備で、トルコの怪しげな音楽やタシケントを聞いておられる
わけですね。このように具体的な写真でご紹介いただけますと、今までも使用されている受信機やアンテナ
も存じておりますが、なんかとてもさくらっちょさんとの距離が縮まった感じが持てて良いですね。
  さくらっちょさん、ありがとうございました。
 


ホームへ戻る     シャック紹介トップへ戻る        次へ