C500改さんのシャック



  
  早速、ご投稿いただきました。C500改さんのシャックです。うーん、これはまた往年の高級機の
オンパレードと言った感じで迫力がありますね。左側の棚は上からTRIO R-600、同じく R-1000、
KENWOOD R-5000。右側は上からSONY ICF-5900、これはケース付きですね。その下がYAESU
FRG-7700、SONY CF-5950。机上の受信機がJRC NRD-505、机の下がJRC NRD-545、
TRIO R-820。
  TRIO/KENWOODの受信機はR-2000のほかはすべてありますね。R-820はすごい存在感です。
  FRG-7700とR-1000がとなり同士並んでいて、こう見ると両機とも魅力的ですな。7700の上に
あるのはアクティブアンテナのFRA-7700ですね。さらにその上の周波数カウンタはMIZUHOのDX-555
ではないですか?これは貴重ですね。
  その他、タイマーや多様なスピーカを使用されています。机上右手前にあるのは、MDかなにかの
レコーダーでしょうか?

  戴いたコメントを紹介させていただきますと、「3ヶ月前の状態です。机の下に置いてある
NRD-505/545、R-820もちゃんと収めるラックを作っていますが、設計しているうちに子供が出来たら
部屋を引き払う様に釘を刺されました。つまり私が一番大きな子供というわけで、新シャックは
押入れになりそうです。」とのこと。

  すばらしいシャックですね。最新のシャックなどもまたご紹介ください。


 2005/12/11に最新のシャック画像お送り頂きました。
 
正面より↑


窓側より↑


入口より↑

 以下、説明文です。

9割完成の状態ですが、写真を送ります。
なにぶんにも2畳の押入れに目一杯にラジオ受信機を押し込んだお陰で
私が座るスペースは座布団一つ分しか残っていません。
兎に角席に座ると目の前全て受信機なので気に入っています。
これでも棚に納まり切らず数台箱に眠っています。
ちなみに棚は殆ど廃材を集めて日曜大工で組立てたので材料費は掛かっていません。
唯一壁の電源コンセント工事費4万円が掛かりました。
もう少し整理し広角レンズのデジカメを借りてから正式版を送ります。」


 名機が勢揃いですね。正面の受信機群、圧巻です。更新が遅くなり
申し訳ありませんでした。また宜しくお願い致します。


ホームへ戻る    シャック紹介トップへ戻る     前へ   次へ