SONY CRF-230B


 資料をいろいろ探してみましたが、この機種については情報がありません。CRF-5090やCRF-200は結構本にも載ってるのですが・・・・。引き続き探してみますがどうかなぁ。資料の提供お待ちしております。




おおーーっ、これはすごいぞ!!! ワールドゾーンシリーズのカタログだ!!! 貴重な資料写真ありがとうございました。 さくらっちょさん、よだれ出てますよ。


続きまして、Area51さんからご提供いただきました貴重な画像です。

 おおーっ、間近で見ているようで感動です。チューニングダイヤルが3個もあるのですね。
どんな感じかな?


ピカピカですねえ。ダイヤルの周りには保護シートのようなものが張ってあるのでしょうか?


感度や選択度のスイッチ類。一度は実際に触ってみたいものです。


マニュアルです。


うーん、すごい存在感ですね。貴重な受信機ですが、少し近づけたような気がします。
良く見たい箇所などありましたら、リクエストお寄せください。
Area51さん、ありがとうございました。

SONY CRF-230B
発売年 1971年(CRF-230は1968年)
定 価 198.000円

※参考資料

電波新聞社刊 山田耕嗣監修 ラジオの製作別冊「BCLマニュアル」
民生用受信機 −この四半世紀−
はじめくんのホームページ(リンク集参照)

※資料提供

カワサキAA676さん

※画像提供

Area51さん


FRG-8800へ   KENTEC BCL-1へ VICTOR FR-6600へ  NATIONAL RF-5000へ   ホームへ戻る

名(迷)機3機種へ