ふくらはぎダイエット/足首シェイプ/膝周囲
ふくらはぎが太くなってしまう理由は大きく3つ。

1 むくみ
2 冷え
3 筋肉の弱化

これは足の循環が悪くなることで、血液や体液が足にたまったままになってしまう事が原因です。
心臓から送り出された血液は、足の先まで酸素や栄養を運び、今度は重力に逆らって静脈を通って心臓のほうまで戻っていかねばなりません。このとき血液が戻るのに大きな役割をするのがふくらはぎの筋肉です。筋肉が収縮したり弛緩したりすることで血液が心臓のほうにもどっていきます。これをミルキングアクションといいます。筋肉が弱いと心臓のほうに血液が戻らずむくみが起こります。
ですからふくらはぎを細くするためには筋肉を鍛える必要があります。ふくらはぎの筋肉は2つ。
・腓腹筋
・ヒラメ筋

筋肉が付き過ぎて足が太いぞ!と思う人はヒラメ筋を鍛えましょう。
日本人は比較的ヒラメ筋が弱くなっている傾向があるようです。

家でマッサージするとさらに効果てきです。


@セルライトケア
セルライトがある人は、セルライトケアもしましょう!!
むくみもが解消し、むくんだふくらはぎが細くなります。
特殊なローラーで固いセルライトのつぶつぶをつまんで、つぶしていきます。

特に足首が気になる方は、足の裏もケアしていきます。効果がでやすくなります。
足首や膝についたセルライトもスッキリします。
ヒラメ筋→
AEMS
EMSをやると、ふくらはぎが引き締まり、むくみも解消
余分な脂肪がつきにくくなります。
ふくらはぎが筋肉で太くなっている場合は、腓腹筋の発達によるものなので、下腿の深層筋の機能を回復して、腓腹筋への負担を軽減すると次第に細くなってくる。
膝の上についたセルライトも当センター独自の施術ですっきりしていきます。
☆膝上のセルライトっもすっきり解消
なかなか落ちない膝の上のポッコリしたセルライトや足首のセルライトスッキリ解消していきます。