2005年4月16日 オフ会2日目
栃木・那須高原〜茨城・ふみネー宅編


3:00am 翔がトイレに行きたくてウロウロし始めました
何とかそのまま寝かせ様としたのですが限界。。。
「ほら〜〜セナくんのご飯を食べちゃうから・・」とブツブツ言いながら翔と迅を抱きかかえて外のドッグランへ

夕べうんpをしたのにまた大量うんp ( ̄⊥ ̄lll
迅は眠いのかフラフラしながらトイレを済ませました ...(*≧m≦*)
部屋に戻るとクーがお目覚め でもそのまま寝ちゃいました
尚ちゃんは私たちの気配を察したようですがふみネーは知らなかったようです...(*≧m≦*)

さて。。もう一眠り( ̄O ̄)(−.−)(_ _).zZ

5:30am 再び翔がウロウロ歩き出しました
「翔君〜〜勘弁してよ〜〜」
もうトイレを済ませて戻ってきても寝られないと思いタオル一式持って再びドッグランへ

 

辺りはもう明るくなっていたのでペット茶を飲みながら翔と迅が遊んでいる姿をボ〜〜と見つめていました
約30分位そこに居たかな〜? 朝露で翔と迅の足と腹部が真っ黒
足洗い場で体を洗ってから浴室に行きました
24時間風呂なので何時でもOK 勿論翔と迅は入り口のバスマットの上で待機



シャワーを浴びていると翔&迅 ふみネーの気配を感じていきなり吠え出しました
どうやらふみネーと尚ちゃんご一行はお散歩に出かける様子
お風呂から出てふみネーが帰って来るまでお部屋に入れないのでロビーで時間つぶし
自動販売機からソフトドリンクを1本...(*≧m≦*)ぷぷ またまた嘘つき
  銀河高原ビールのホワイトビール
    フルティーでワインのようなテイスト(*^m^*)
ふみネーたちが戻ってきて朝食までの間お部屋でのんびり〜〜

 




 ボンレーヴ・朝食 

  
ブロッコリーのグラタン&ウインナー・野菜スープとお粥+パン


ボンレーヴではダイニングでワンちゃんも食事OKなので翔たちも一緒
朝食は家から持参のフード 今朝はドッグフードと野菜スープ
翔は「よし」の声待ち。。迅はフードに釘付け...(*≧m≦*)

 
朝食の後ペンションのドッグランで最後のトイレタイム
本当にトイレタイムの画像 爆)))))))))
残念な事に朝からお天気が余り良くなくて小雨が降ったりやんだり。。。


ボンレーヴの看板犬・ ヨークシャーテリア
ベティーちゃん
カウンターで送り迎えをしてくれました




ペンション前 小雨の中記念撮影

 カフェにて 

 道路を走っていると素敵なカフェを発見
テラスならワンコOKと言うことなのでティータイムを取りました


   
寒いので皆暖かい飲み物をオーダー
テラスのティータイムは寒かった( ̄⊥ ̄lll  数分後ワンコたちを車に入れて店内に移動

 ザ・チーズガーデン 

  
那須高原の新鮮なミルクを使って出来上がったチーズが一杯
嬉しい事にチーズに合うワインも売ってたりして...(*≧m≦*)ぷぷ
お土産用にチーズスモークキャンデーチーズやミニボトルワインなど購入
5ワンコたちは車の中でお留守番

  那須 ショッピングパーク 

パーク内にある レンガ造りのショッピングモール「那須高原661st」に立ち寄りました
16のショップが店内所狭しと品物が置かれています
ふみネーも尚ちゃんも 勿論私も童心に返った感じでショッピングを楽しみました

 
ダックスのマグカップと翔と迅に似たぬいぐるみを購入 (*^m^*)

モールのショッピングの後は福島県でゴルフを楽しんだ旦那さんと合流してふみネーの住む茨城に向かう事にしました
別れた時と同じ福島県・白河インターで待ち合わせ 
あぶくま高速道路を経て茨城県到着〜〜

 
茨城・ふみネー宅到着 


ふみネーとお母さんが経営しているお店【魚力】
ふみネーのHPで大体の外観は分かっていても実際に見ると凄い大きなお家
お店とお宅が繋がっているせいもあるけれどかなり目立つ建物(*^m^*)

お散歩に出てもこれなら迷子にならないわ 爆)))))))))

沢山の荷物運びを全部旦那さんに任せて...(*≧m≦*)
翔と迅をバウ爺とご対面〜〜

その時の画像がなかったので翌朝お散歩時のバウ爺
ふみネーのお宅の広さにもビックリしたけれどバウ爺の貫禄にもビックリした〜〜...(*≧m≦*)

ふみネー・尚ちゃんは魚力の夜の仕事の準備に取り掛かりました
夫と翔&迅そして私は五浦岬公園(いつうら)探索に出かけました

  五浦岬公園 

 
大津岬灯台

 
灯台を通り過ぎると公園があります ごみなどなく気持ちの良い公園でした

 
海をバックに。。。ここから六角堂が見えました

 ふみネー宅にて 

私たちに用意してくれたお部屋は12畳の大きな和室
生前ふみネーのお父さんが民宿に使いたかったお部屋です
広〜いお部屋で夕食の準備が出来るまでゆっくりくつろぎました
ふみネーも尚ちゃんも疲れているのにごめんねm(_ _*)m

 
好奇心旺盛の翔はお店の方が気になる様子 迅は夫の膝の上で大爆睡


布団を敷いて夫も大爆睡 爆)))))))))

 待望のあんこう鍋(*^m^*) 

「夕食の用意が出来たよ〜」とふみネーの声
待ってました!!!
部屋からお店に通じている部屋を通って魚力店内へ


お客さんは未だいないので貸切〜〜(*^m^*)
魚力はワンコOKなので翔も迅も一緒です
先ずは生ビールをオーダーして待望のあんこう鍋を頼みました
お客さんが混まない今の内に翔と迅の夕食を済ませておきました
今夜と明日の朝のご飯はふみネーに用意してくれました

  
尚ちゃんがあんこう鍋のセッティングをしてくれ いよいよ待望あんこう鍋が食べられます(*^m^*)
運ばれた鍋にはあんこうの肝と味噌をじっくり煎って作った魚力特製の味噌だれに大根が入っています


汁が煮立った頃 肉厚のあんこうや野菜・豆腐を入れます
一口食べてうっとり&驚き!
あんこう鍋は初めてではないけれど長野で食べるあの食感と味と大違い
身がぷりぷりして美味しいの!!
もう翔と迅の存在を忘れてました 爆)))))))))


船盛りのお刺身セット
 
お刺身拡大画像
オーダーした2品目はお刺身セット
実は私。。生臭いからウニが苦手 ( ̄⊥ ̄lll
所がふみネー「絶対に美味しいから食べてごらん」と勧めてくれて。。。
オソルオソル一口食べたら。。。美味しい!!全然生臭くない! (*^m^*) 美味
やっぱり鮮度が違うとこうも味が違うのね YUKI 本場ウニ初体験の感想でした

  
生ビールが終わる頃 次なるアルコールをオーダー
旦那さんが選んだのは土佐の米焼酎【仙頭】 これをお湯割でグイグイと。。。...(*≧m≦*)


ふみネーが翔と迅におやつを持ってきてくれました
やなぎカレイの骨をボイラーの温風で乾燥させた物 貴重な手作りおやつ
カリカリとしてほんのり塩味がきいていて私が食べても美味 従って翔と迅の量は減る事でしょう...(*≧m≦*)

ボツボツお店にお客さんも入ってきて忙しく働いているふみネーと尚ちゃん
この頃 尚ちゃんがセナくんをお店に連れてきて翔&迅と合流
  
翔・セナくん・迅

ふみネー またまた珍しいあんこう料理を持ってきてくれました

あんこうのとも酢
魚力特製あん肝入りの酢味噌と茹であんこうの相性ピッタリ こちらも美味ちゃんでした(*^m^*)
翔&迅そして旦那さんもお疲れ。。一足先に部屋に戻りました
 

魚力のお客さんがいなくなってからバウ爺・びび・クーのご飯の時間
ふみネーが別室に3ワンコのご飯をテーブルの上に用意してあったらしい。。
支払いを済ませて部屋に戻ろうと襖を開けたら。。。夫と部屋にいるはずの翔がそこいた!!!
テーブルの上にはバウ爺たちのご飯が。。。あっっっ (* ̄o ̄)σ翔君。。。。
もしかして。。また食べちゃったとか。。。号(┳◇┳)泣
翔。。昨日のセナくんのご飯をつまみ食いした上 今日はバウ爺たちのご飯もかなりつまみ食いしてしまった模様
母ちゃん 穴があったら入りたい気分。。。ごめんねふみネー m(_ _*)m
こりゃ明朝も早起きさせられそう( ̄⊥ ̄lll

こうして二日目の夜を終えました (┬┬_┬┬)


 
茨城オフ会3日目・帰路