2016年08月6日(土)

 晴天に恵まれ、雨の心配はなく、朝9:00から準備が始まり思う存分に準備もはかどった、抜けているものは無いか?
と気にしながら点検を済ませて準備OK!!
今年の盛り上がりを気にしながら時間を待つ、来たぞ来たぞと胸をときめかせながら
開会式....地区民、大人も子供も大勢の方々から楽しんでいただきました。
朝9:00出発で子供御輿が出発し楢下地区内を2時間30分かけて一巡し無事終えました。
炎天下の中、途中休憩と水分を取りながら移動し各家庭からのお祝い金等を戴き、お年寄り
の方々も大勢御神輿を見送ってくださいました。   ご協力ありがとうございました。
地区会長の佐藤さん
35度を越す猛暑の中みなさんよく頑張りました。
途中の「こんにゃく番所」での口上では大変喜んで戴きお祝いとこんにゃく料理を
ご馳走になりご機嫌でした。
                                       6年生の子供は来年から参加出来なくなるんだな!!と残念そうな声も聞こえてきました。
いよいよお祭り本番18時30分集合
中学生のボランテアから手伝っていただいて売店の準備も出来ました、「焼きそば、コンニャク、焼き鳥、生ビール
金魚すくい、その他さまざま、盛り沢山のメニューでした。
楢下名物「トックリ踊り」  そんな中、横戸市長が駆けつけて戴いて みんなびっくり!!
早速、横戸市長からあいさつを戴きました。
横戸市長の挨拶
地区民との歓談  おおいにお祭りを盛り上げてくださいました
消防団による
「丘を越えて」に
合わせての踊り
歴史のある踊りです
宴もたけなわ  間もなくお盆を迎え今夜の楽しかった余韻を胸にまた来年に期待しょう
                                     お疲れさまでした