免許経歴
  1982年06月29日 電話級アマチュア無線無線技師   取得
  1984年05月18日 第二級  :       :          :
  1985年11月22日 第一級  :       :          :
  1989年11月14日 特殊無線技師(無線電話甲)       :

アマチュアコード
  アマチュアは良き社会人であること
  アマチュアは健全であること
  アマチュアは親切であること
  アマチュアは進歩的であること
  アマチュアは国際的であること

 自分の電波が世界(宇宙)中を駆けめぐる、そんな夢とロマンが私の心を奮いたたせました。
念願の資格を取得し、特にロマンを感じていた、モールス通信、に挑戦しトンツーのリズミカルなトーンが心地いいですね、サミエル、モールス
が発明して170年もなりますが、(デジタル通信のはしり?)現在もアマチュア無線にだけ生き残っています、これからもモールス通信をアマチュア
無線で楽しんで行きたいと思っています。
−・−・−−・− −・−・−−・− −・・ ・ ・−−− ・ −−・・・ −−・− ・・− −−・・

自然を大切に
カラスの止まり木です、
タワー以外は私が作りました。
このタワーを建てる時の殺し文句は孫の為に鯉のぼりも上げられる、一石二鳥だろう...と くどきおとした、
段取りはしっかりしていても孫を作るのは私ではないのでイライラの毎日です。
私があこがれたモールス通信の世界、アメリカのサミエルモールスが考案して170年もたちました
今ではアマチュア無線だけに残されています。デジタル通信の走りとも言われ現在もまだ健在なのがすばらしい、今は、もうコンピュウターの世界になってしまいましたが、長短の音で会話が出来る。
車のヘッドライトの光の点滅でも会話が出来、実にすばらしいモードです。    ますますロマンを感じています。
電話級アマチュア無電の講習会の記念です。
電話級アマチュア無電の講習会の記念です。
アマチュア無線   JE7QUZ