楢下宿のホームぺージにようこそいらっしゃいました。
私(山田健二)が個人的にホームパージを掲載しております、歴史的知識はありませんが、この楢下宿の魅力を
皆様から知って戴きたく掲載しております、当然詳しい説明は出来ませんが、画像だけでもご覧になって戴いて
予備知識としてのお手伝いが出来たら幸いと思っています
 尚 詳しくは上山市のホームページをご覧ください。
 楢下宿を散歩しょう
 楢下宿の春祭り
 同     夏祭り
 
 楢下宿保存会の紹介
 アマチュア無線(JE7QUZ)
 上山市まちづくりセンター
 本庄地区公民館
 上山市観光物産協会
 JK7BBW(鎌田さん)
 楢下宿赤山いのしし
      またぎ料理 狩人 
 JH7DIS(会田さん 
楢下宿 晩秋から初冬へ
旧庄内屋
覗橋
7400+
です
楢下宿の四季
  楢下宿保存会と研究会の活動
私の友人紹介
 私は1949年(昭24年)生まれも育ちも楢下宿です。         、昔は生まれた時から見慣れた風景に何の感動もありま せんでしたが年齢を重ねる毎に知れば知るほど「楢下宿」 の価値感 が増して来ま
した、マンネリ化した感覚から脱却するのが少しおそかったかな!!
 もっと以前から気付いていればと・・・・反省!!              「楢下宿」を訪れて戴いた方々の笑顔を見たとき
 の感動に感謝しております。 ありがとうございます。

 夢の一つとして「楢下宿の歌」があればいいなと思い私が
、俄シンガーソングライターに変身して「楢下宿の想いに」の
 歌を作りました。

 1番は恋人と別れてしまった女性が一人で楢下宿を訪れ、その
 人を思い出して再会を願っている様子です。
 2番は願いが叶って再会出来て今度は二人で楢下宿を訪れて
 春夏秋冬、山あり谷ありの人生を互いに乗り越えようと約束して
 二人で歩き始めた様子をイメージして作りました。  

私は、このロマン多き楢下宿で
夢多き恋人同士のデートスポット
として語らい歩き将来を見つめ
微笑ましい姿を想像しながら作詞、曲
を作りました。
 歴史ある楢下宿
大勢のお客様がいらっしゃいますが
歴史の勉強を兼ねて小学生も来て
くれるのが嬉しいです。
ゆっくり のんびり 楽しんで下さい