家庭的なクラブ

児童クラブとは

クラブの画像 プリン公園前児童クラブは、小学校に就学している児童の保護者が労働等により昼間家庭にいない場合に、 授業の終了した放課後、及び春・夏・冬休み等の学校休業日に適切な遊びと生活の場を提供し、児童の健全 育成を図ることを目的としています。

プリン公園前児童クラブは、日々の生活を大切に、子どもたちが自分で考え、 行動し、経験すること を支援していきます。


児童クラブの環境

プリン公園の画像 プリン公園前児童クラブは、日出谷団地内のプリン公園前にあるテラスハウス(2階建て)を 児童クラブとして利用しています。

西小まで約400メートル、 日出谷小まで約1キロメートルの距離にあります。

放課後には目の前のプリン公園であそんでいます。近くの原新田広場、下日出谷中央公園では ボール遊びができます。一日開室の外遊びは西小や原公園、下日出谷第三公園、宮公園などにも出かけています。


お知らせ

クラブには駐車できません。駐車場は『日々トレはると』がある建物の

駐車場5番と12番をクラブで使用しています。 

 《『日々トレはると』の駐車場ではありません。お住まいの方々の駐車場ですので、

  間違いのないようご注意下さい》

 

ソルダム プラム

プラムとソルダムの花が満開です⇒  

         

 

   

●手拭きタオル(名入りの紐付き5枚)と着替え(名前入り)を持ってきてください。

      

クラブの場所

クラブの場所