NSR−CR80コンプリートマシン
マシンオーナーの岩澤さんの依頼で、NSR50の車体にCR80のエンジンを載せました。
2012年12月、出来たばかりのマシンを白糸スピードランドに持ち込みました。
写真のライダーがオーナーの岩澤さん。
マシンは始めから調子が良く、短いストレートで90キロを超える80ccのパワーは、
かなりのものです。
楽しめるマシンに仕上がりました。
ボトム気味のリヤショックを変更して、逆チェンジはどうか、等々、夢が拡がります。
車体はNSR50、エンジンはCR80。
パワーパイプはチャンバーとフロントのエンジンハンガーを担当しています。
チャンバーは63000円、
フロントエンジンハンガーは31500円で製作できます。
NSRのフレームとエンジンを繋ぐフロントエンジンハンガーは防振ゴムを内臓。
ラジエターはRS125の古いヤツが有ったので、改造して取り付けました。
とりあえず走らせたいのならばノーマルラジエターでも良いと思いますが、
オーバーヒートに気をつけて。
スイングアームの真ん中を切り取ってエンジン後部を挟み込みました。
NSRのままのショートホイールベースに80ccパワーは危なっかしい面白さを持っています。
NSR−CR80(85)はチャンバー、エンジンハンガー等の販売から、
部品、完成車の製作まで行なえます。
お手持ちの部品等をなるべく活かすようにしますので、お気軽にお問い合わせください。