12インチのYZ85ロードレーサー その2

2011年1月22日
前回のテストから2週間後、再び12インチYZを筑波へ持ち込みました。
この日、朝の気温はマイナス3度、とても寒い中、タイヤウオーマーで暖めます。
このウオーマーは17インチ用のため、長さが余ってしまいました。


朝日を浴びて気温が4度になったところでコースイン。今日のテストは高橋が担当します。
写真は同行してくれた関口さんにお願いしました。
変更点は、ラジエター、ライディングポジション、キャブレター、シリンダー、チャンバー、等々。


まずは2周ほど走って様子を見ます。車体の具合は良さそうですが、エンジンが少し遅いような。


ピットインして、とりあえずキャブレターセットを見直し再スタート。


また2,3周走って


ピットイン。


気になったところをチェック。変更をします。


ひととおりのチェックが済んだところで走行終了。パドックへ押して戻ります。


今日の収穫。車体は乗りやすく、12インチでの可能性を感じます。
ラジエターを大きくしたおかげで水温上昇は抑えられました。
ただ、エンジンがいまいち走らない。新しく造ったチャンバーは少々高回転に振りすぎて、
今のエンジン仕様に合わないようです。結局、前回のチャンバーの方が現時点では具合が良い。
チャンバーとエンジン仕様は次回までになんとかせねば。