ライフワーク写真講座





◎ライフワーク写真コース
ライフワーク写真コースは、2時間の講座を月に2回、1年間受講していただく光が丘写真教室のメイン講座です。初心者クラス、初級者クラス、中級者クラスの3クラスからそれぞれの技量・目的ににあわせて選んで受講できます。

IMG_0212.JPG
初心者クラス (休講中)
初心者クラスは、写真をこれから新たに始めようとする初心者の方や始めて間もない方で基本的なカメラの使い方や操作方法、写真の撮り方を学びたい方が対象です。

花15.jpg
初級者クラス
初級者クラスは、ある程度の知識があっても基本から学びなおしたい方、趣味程度で写真を楽しんでいる方、写真をもう少し上手くなりたいと思っている方が対象です。

花14.jpg
中級者クラス
中級者クラスは、写真を趣味の段階からステップアップしたい方におすすめです。ある程度の経験がある方で、写真テクニックや撮影のコツを学びたい方が対象です。



講座の特徴
カメラの使い方や操作方法、写真の撮り方、撮影の取り組み方、写真の仕上げ方など撮影実習と座学、写真の講評によって写真が上達できるように基本から応用まで学びます。仲間の写真を見ることで刺激をお互いに受けてやる気が芽生えて上達していきます。

講座の撮影実習 
室内・野外での撮影実習によってカメラの使い方や写真の撮り方を学んでいきます。実戦での撮影指導をしますので被写体への向き合い方、アングル、構図の撮り方、光のとらえ方などを学べます。

講座の座学・講評
講座のメインは講義です。座学ではカメラの使い方や操作方法や設定の仕方、カメラやレンズ、デジタルの特徴、写真表現の仕方などを学びます。講評は一人ひとりが撮った写真をそれぞれモニター画面で見ながら良い点、悪い点、修正すべき点などを講評します。

受講生の声/受講理由
新たに写真講座を受講することは、誰でも最初は不安と心配があります。すでに受講されている生徒の皆さんの声を参考にしてお決めください。受講生の生徒さんも新たな仲間を歓迎されることでしょう!


←写真教室コースに戻る

←トップページに戻る