ぴーなっつ森の秋

森の木々もだんだん赤やオレンジに色づいてきました。
生まれたての落ち葉を手に出かけてみよう。
写真は家族3人で散歩しながら集めました。

らせん状に咲くねじり花
最近少なくなりました。

アシグロツユムシが萩の花に止まって
お出迎えです。

ショウリョウバッタのメス
体長は10センチを軽く超える大物。
ピンク色は初めて見ました。
卵管を地面に入れて産卵かもしれません。

こちらのオチビは7歳になりました。

庭に咲く大文字草
『大』の文字に見えますか?
ピンクは珍しいそうです。

春に生まれた子猫も、親と見分けが付かない位に
大きくなりました。
猫ダンゴ何匹いるかな。

写真撮りに夢中になっていると、こんなにきれいな夕焼け。
刻々と色が変化します。
さぁ帰ってご飯の支度です。

Back

Home

自宅そばのお不動様参道入口
水の音で癒されます。

部屋の中に入ってきた赤ちゃんバッタ?
台所ではコオロギが鳴いて、まさに
我が家は昆虫ワールドです。

こんな庭がほしいな