はじめまして。このホームページの管理人 ばなな と申します。
【ぴーなっつすとりーと】へようこそ。
息子は生まれながら耳に障害を持っています。
その左耳の形は、ぴーなっつを縦割りにしたような小さなもので
小耳症といいます。
耳の穴も塞がっていてますが、もう片方の耳は聞こえますので
今ではおしゃべりが止まらない小学4年生です。
(現在は中学生で耳介形成手術1回目終了)

でも、出産の興奮冷めやらぬ分娩台で、わが子の耳が小さいことを
告げられたときは病室に戻るまでの記憶が無いほど、動揺していました。
どうしてうちの子だけ? もう片方の耳は聞こえているの?
聞いたことのない症状に対する不安で頭がいっぱいでした。

そんな中インターネット上で、同じお耳を持った方、その耳を治してくださる
先生の存在を知ってどんなに心救われたことか・・。
私たち家族が助けられたように、このホームページを通して自分達だけじゃ
ないんだと、ほっとしていただけたなら・・・。

パソコン初心者で、毎日こつこつ作りました。
お見苦しい点もあるかと思いますが、どうかお付き合いくださいますよう
お願いいたします。
お友達もたくさんできますように。

       
            「不幸ではなく不便なだけ」
 
      脊髄小脳変性症 木藤亜也さん著書 1リットルの涙より



ごあいさつ

HOME