Copy Right©2008 Le Pâtissier Miki.All Rights Reserved

トップページへ


やすこのおへや ラッピングコーデネータ編

ラッピングコーディネーターの資格を持つやすこねーさんが
華やかさで大好評の
Mikiのラッピングギフトが出来るまでをご紹介いたします!

←このシックなスタンドに吊るされた             
ゆらゆら揺れるバスケットに             
焼き菓子を入れてラッピングします!             


←「これはナカナカ手ごわい相手ですね〜」   
この鎖でつながれた特徴を活かしつつ   
お客様に確実に運んでいただけるように   
安定感のあるラッピングをしなければ…   





←ひらめきました!
やすこのおへや ラッピングコーデネータ編

←これだけの材料を使って
ラッピングしていきます
リボンだけでもなんと5種類
豊富なラッピンググッズも
ミキの自慢です

←金色のシートと黒い文字の透明フィルムを使って
 スタートしました

←クッションと薄紙を敷いてクッキーを並べます
 チョコクッキーや抹茶クッキーなどの配色も考えて
 彩り良く…


←メインカラーのリボンを付けて
 フィルムがしわにならないよう
 重なりすぎないよう包んでゆきます
 コツをつかむまでは中々難しい工程なんです
 

←ハサミの背中でピーッとしごけば
 リボンがくるくるカールします
 細かなワザがあちこちに隠されているのです

←完成間近!
 きりょうよしのいい子になりそうです。
 

完成しました!→
 種類の豊富なバスケットやふろしき
 その他の飾りのかずかず
 マニュアル化できないミキのラッピング
 どんな風に飾ろうか毎回悩むところです
 だからこそ楽しいんですけどね


緑と金色を基調にした→
シック&ゴージャスなラッピングになりました

バスケットや器の形だけでなく
それぞれの季節やイベントにあわせた
ラッピングギフトをご用意しております

ぜひいちどご来店なさって
直接ご覧になってくださいね