王恵幼稚園の1日 OK! Daily Activities

登園する王恵っ子の元気な笑顔、 礼拝で神さまを賛美する元気な歌声。

毎日が元気いっぱいの笑顔のお友だち。さあ、きょうもいっぱい遊ぶぞ!、そんな心の声が聞こえてくるようです。礼拝で讃美歌を歌い大好きなイエス様のお話を聞いて始める1日はなんて心がおだやかになることでしょう。天気の良い日は外で太陽の光を浴びて泥んこ遊びをします。絵本を読んだり、工作をしたり、大好きなことをとことん楽しんだら、おいしいランチがまっています。好き嫌いしないでぜんぶ食べられるかな?

 

♪王恵っ子の1日♪
 いちにちのスケジュール

 7:30~ [めぐみルーム・早朝保育]


 8:30~ 登園《いっぱいあそぼうね》 

 

10:00~ 礼拝《賛美しよう!イエス様あのね・・・》 

 

10:30~ 各クラス活動⇒自由遊び 

 

11:45~ 昼食(週5給食・月1お弁当Day) 
 
13:30~ 体操・絵本 

14:00  さようなら

 ~18:00[めぐみルーム・延長保育]

 

1.キリスト教保育

  •  毎日の礼拝は楽しい賛美で歌おう!踊ろう!

     心を合わせてお友達のため、家族のため、なんでもお祈りします。

  •  一人ひとりは、神様が創られた最高の作品!そのままですばらしい!

 

 
 
 

2・たくさん遊ぶ幼稚園

 

  お庭のダンゴ虫探しや、アゲハ蝶を卵から育てたり、新しい発見の連続! 

 

 泥だんごは、王恵名物!ツルツルピカピカの泥だんごをつくるには・・・?

 

 思う存分絵の具遊びや粘土遊び、廃材での作品作りなど、手・指を使った遊びもたくさんします。

 

11月には作品展「王恵祭」があり、保護者、地域の方たちに見ていただきます。

 

 近くの公園までお散歩へ出かけます。お弁当Dayでは、青空の下で愛情弁当をいただきます。

 

 

3・少人数保育

 

 少人数だからこそ、一人ひとりの個性を大切にできます。

 

 縦割りでの保育が主ですので、年齢を超えた交流が生まれます。

 

 お互いの名まえを全員覚えて、みんなが仲良しになります。

 

 運動会や王恵祭(作品発表会)など、主役の場、活躍の場がたくさんあります。

 
 

4・絵本が大好き!

 

 感性、知性、ゆたかな想像力を養い育てます。

 

 親子で絵本の世界を楽しんで欲しいことから、貸し出しもしています。

 

5・週5日給食・月1回お弁当Day

 

 給食・・・空のお弁当箱をハンカチで包んで持ってきます。

 

 毎日お弁当包みをすることで、指先に力を入れる経験を重ねることができます。

 

 個々にちょうど良い量を食べて、食べきれた!という喜びを感じます。
【2000円/月】

 

 お弁当Day・・・天気が良ければお弁当を持って、園外保育へでかけます。

 
 

 
 

6・親子登園

 

 四季の変化を親子で感じ、会話を楽しみながら登園します。

 

 お迎えの時は、その日の子どもの様子、気になる事、教師との対話ができます。

 

 送迎困難な方は、ご相談ください。
送迎バス(片道2000円/月・往復4000円/月)

 

 

7・めぐみルーム(早朝保育・延長保育)

 

 早朝保育 7:30~8:30

 

 延長保育 14:00~18:00

*夏、冬休みなどの長期休みも受け付けます。
*月契約 3,000円
 1回    200円   
年末・お盆休み、教会行事や教師研修会により臨時休園があります。