年間行事  OK! Annual Events

楽しさいっぱい詰め込んだ一年間はあっという間。こんなに成長したんだね。

4月は入園式!みんな緊張しています。でもだんだん仲良しのお友だちが増えていくって楽しいね。遠足にピクニック、夏祭り。年長さんは、初めてのお泊りでドキドキです。保育参観やお誕生会、かしの木カフェにはお母さんが来てくれるよ。今日のお散歩、あそこのタンポポが、もう綿毛になってたよ。

事情により変更することもあります。
この他に誕生会、避難訓練を行います。
誕生会では、誕生児のお母さんを招待し、祝会と給食があります。
地域交流会として、町内のグループホームを慰問します。

 

親子で参加のプログラム

 

隔月1回、お誕生会 & かしの木カフェがあります。 
誕生会では、誕生児のお母さんを招待し、祝会と給食があります。

 

地域交流会

地域交流会として、町内のグループホームを慰問します。


 

保育時間

月曜日~金曜日・・・・・・・・・・午前8時半~午後2時
めぐみルーム(預かり保育)・・・・午前7時半~8時半、午後2時~6時
長期休み(春・夏・冬)・・・・・・預かり保育(めぐみルーム)有り。

 

休園日

  •  日曜・祝日・年末年始
  •  教員研修会出席のため臨時休園(8月中旬頃)
  •  園行事による代休

課外活動

らみいサークル

火曜日の午前中に開催される、親子ふれあい幼児グループです。

1歳~未就園児 参加費  無料

教会学校

毎週日曜日 13:30~15:00

讃美歌を歌ったり、聖書のお話を聞いたり、工作をしたり、創造主なる神さまの素晴らしさを知り、愛や知恵にあふれていきます。

みーなの英語教室(英会話・王恵教室)

幼稚園の2階で開かれています。(有料、年中児以上対象)