ありのままで   
 
  4月11日(月)青森はまだ少し肌寒い風が吹く中でしたが、新しいバッチを胸に光らせて、希望に満ち溢れた笑顔で登園した子ども達と共に、入園・進級式を執り行うことが出来ました。2022年度がスタートして1週間が経ち、少しの緊張を抱きながらも、園庭でおにごっこやブランコ・すべり台と毎日楽しそうな声が響いています。
 入園式後の保護者会では王恵幼稚園の大切にしている願いや想いをお話させていただきました。

 幼稚園時代は、根っこを育てている時期です。成長すると目には見えない部分の根っこですが、この根っこが健康でなければ花を咲かせることも、実をならせることも出来ません。根っこは【ありのまま・無条件で愛される】という経験が栄養となり育っていきます。何ができても、出来なくても、ただ愛されているという想いが安心となり、力となっていきます。
 今年度も、子ども達が楽しかった!また明日!と笑顔で過ごせますように、スタッフ一同心を込めて子ども達と過ごしてまいります。
  
                      園長   一戸 一枝
 

感染症予防について 
 *登園時には
   1・検温
   2・マスクの着用
   
 園内で気を付けていること
*手指の消毒
*保育室の加湿、換気
*おもちゃ等の消毒
*マスク着用
 
  
☆園児や職員が新型コロナウイルス感染症の陽性者、濃厚接触者になった場合についての対応は、保健所の指導の下に一定期間の出席停止をお願いしています。
 
 
 

          らみいサークル 9:30~11:30
 
2022年度!5月よりらみいサークル始まります!
    《限定5組・完全予約制》
 5月 10日*17日*24日
 6月  7日*14日*21日*28日
 7月  5日*12日
  
参加する方へ
*参加者全員(母・子)は当日の朝検温をしてください。37.5以上の場合は参加できません。
*駐車場は数台分ありますが、満車の場合は近隣のコインパーキングをご利用ください。
*着替えと水分補給の飲み物をご用意ください。
*必ず、電話予約をしてください。
 
 
 予約・お問合せは→017-734-3712
 
 
 

 

 カ ワ イ 体 操 教 室

てつぼうで前回りができた~!とびばこで、いちだん高くとべたよ~!さいごは必ず、きめのポーズ!

 イングリッシュ・バイブル・クラス

えいごでアルファベットやすうじが言えるよ!世界中の人と、えいごであいさつしたいな~!

 Daily Activities

2017.07.01

登園する王恵っ子の元気な笑顔、 礼拝で賛美する元気な歌声。
 

毎日が元気いっぱいの笑顔のお友だち。さあ、きょうもいっぱい遊ぶぞ!、そんな心の声が聞こえてくるようです。礼拝で讃美歌を歌い大好きなイエス様のお話を聞いて始める1日はなんて心がおだやかになることでしょう。天気の良い日は外で太陽の光を浴びて泥んこ遊び…
 

 Educational Goal

2017.7.01

聖書の教えと、キリスト教における【愛】に基づき、幼児一人ひとりを人格として尊び、

“神に愛されていることを喜び、神を愛し、人々を隣人として愛していく心を養う”
ことを目標に保育しています。とっても大切にしていることが二つ。一つは、キリスト教の愛に根ざした保育。神様が創られた一人ひとりを、神様が愛しておられるように愛します。個性を大切にし…
 

 Annual Events

2017.07.01

楽しさいっぱい詰め込んだ一年間はあっという間。こんなに成長したんだね。

4月は入園式!みんな緊張しています。でもだんだん仲良しのお友だちが増えていくって楽しいね。遠足にピクニック、夏祭り。年長さんは、初めてのお泊りでドキドキです。保育参観やお誕生会、かしの木カフェにはお母さんが来てくれる…
 
 

 らみいジョイキッズ

2017.07.01

らみいサークルジョイキッズも楽しかった。だから王恵幼稚園に行くって決めたよ。

らみいサークルジョイ・キッズでは、やさしくてたのもしいお兄さんやお姉さんにたくさん会えるよ。はやくわたしもあんなかっこいい小学生になりたいな。王恵っ子は卒園してからもずっと仲良し。小学校ではなればなれになっても、ぜったい一緒に遊ぼうね!ねえねえ、お菓子パーティーしよう…
 

 Apply for Admission

2017.07.01

太陽とどろんこの王恵幼稚園。その子らしく、いきいきと!成長しますように。

王恵幼稚園の入園案内です。願書配布開始から願書受付のスケジュールなどはこちらでご確認ください。入学までの流れを見ながら、必要書類をそろえましょう。質問や心配なことがあれば、遠慮なくご相談ください。ぜひ、らみいサークルに親子で参加してみてください。幼稚園の楽しい様子が…
 

 Aomori Baptist Church

2017.07.01

教会から聞こえるオルガンと讃美歌。聖書のおはなしとお祈りが、聞こえます。

王恵幼稚園は、キリスト教会の幼稚園です。聖書が教えるイエス・キリストの愛に根ざして、神さまの愛と祈りをもって、こどもたち一人ひとり個性を大切にします。一人ひとりは神さまの大切な作品です。聖書のお話や、讃美歌、お祈りを通して、神に愛されていることを知って、人を愛する人へと成長します。
 

>>他の日記も読んでみる(王恵幼稚園公式ブログ) 

王恵幼稚園 園児募集案内