2012年12月、鋸山トレイルランにチャレンジ!ラストはとんでもない大惨事になります。パンツ一丁!

2013年1月若潮マラソンに向かったオイラ達。道中モチススメが現れて…あふれ出る尿意と戦う男の物語!

2013年2月東京マラソンに夫婦で当選! 人生初の仮装ランは成功するのかしないのかっ!?

人生二回目のトレイルランニングは峰山トレイルレース。ゴール後に温泉で起きたとんでもない出来事とは!?

2013年5月。雪降る極寒のチャレンジ富士五湖は約半数がリタイアとなるサバイバル! 100km生き残れるかっ?

2013年6月。一人で参加の八重山トレイルレース。文章形式レポートです。途中爆笑があるとかないとか?

2013年8月。雁坂クリスタルトレイルランで、オイラプリッケツ走法を初披露! 嫁とのバトルの結果は!?

高尾山でトワイライトゾーンに迷い込んだオイラ達。チリトリに変形してしまう魔法とは!?無事帰れるか?

2013年10月。体調最悪で戸隠トレイルに挑んだオイラ。こみ上げる悪心。リタイアから逃げ切れるかっ!

2013年11月。つくばマラソンで夫婦揃って自己ベストにトライ! アタックは成功するのかしないのか?

鋸山トレイルラン参戦。後にレギュラーとなる読者さん達が大集合。ポロリもあるよ!

2014年最初の大会若潮マラソン!レギュラー読者さん大集合の裏で起きた夫婦ゲンカ!トラブル続出!

知る人ぞ知る名物ウルトラ大会、小江戸大江戸!川越の街に出現したロボおっぷ。菩薩様と運命の出会いも!?

由緒ある青梅高水山トレイルラン。現れたのはオイラの悪友Mr.H!自由奔放すぎる男の生き様とは!?

2014年4月。かすみがうらマラソンで大失敗のオイラに、ゴールした後の謎の勝負が襲いかかる!○○禁止!

8月に控えた富士山頂往復マラニックの試走。お試しとはいえ、甘くないのです……ラストはピンチ!

昨年惨敗した八重山トレイルレース。今回は悪友Mr.Hも参戦。彼を悩ます究極の選択とは? 神様も登場です!

天空からの絶景が楽しめるという乗鞍天空マラソン。ところがオイラ達を待っていた過酷な現実とは……?

2014年夏。とうとう上級者トレイルに手を出してしまったオイラ達。その名はキタタン!リタイア必至!!

2014年夏。富士山頂往復という名の過酷な大会が始まります。112km制限時間24H。究極の選択がここに!

2年に一度、アクアラインの扉がランナー達に向けて開くという……仮装地獄にハマったオイラの結末は!?

2014年、最後のガチレースである “つくばマラソン” とはいえ人生はままならぬものです

2014年を締めくくるのは嫁と二人の“三浦半島マラニック”どんどん脱線していく三浦観光レポートがここに!

2015年お正月にスタートしたのは、ださべさん企画の印旛沼ラン!とんでもないオチが待っています!

2015年1月。館山若潮マラソンでオイラが挑む、自己ベストへの道。成功?不発? 強烈読者キャラも!

今年は大江戸にチャレンジ! 毎度不安な健康面。とうとう限界を超えてしまったオイラの末路やいかに……

この年からチャレ富士は118kmにスケールアップ! 無謀なチャレンジに用意した作戦とは!? 完走なるか?

二度目の乗鞍天空はまたしても雨! 雷雨の中、最後にどんでん返しがオイラ達を襲います。かんべんしてー!

キタタンは大降りの雨、雨、雨。荒ぶる嫁に混みまくるお風呂!順天堂大学の血液検査もありますよ

戻ってきました富士山頂往復マラニック! 挑戦、挫折、あきらめない心。是非昨年の大会からご覧ください

2015年秋。Mr.Hに誘われて青梅の山を清掃トレランに。次々見つかる意外なゴミとは一体?

デビルさんが、大会でもないのに深夜の鴨川に降臨!3倍速い赤い人も。千葉県警と驚愕のバトルが勃発!?

2015年10月。しまだ大井川にはたくさんの人間ドラマが。生きてるって素晴らしい!グルメレポートも充実!

2015つくばマラソン。密かに自己ベストを狙うオイラを迎えたのは衝撃の展開!驚きの理由とは!?

第一回TOKYO八峰。事前準備ゼロのオイラ。まさかの高難易度の大会にトラブル続出!

2016年初マラソンはMr.H達との初詣ラン!青梅御嶽山に潜む数々の秘密ネタとは?とんでもないオチも!

今年もやってきました若潮マラソン。デビルさんや赤い人、新キャラまでもが大暴れ!50人の読者さんも大集合!

人生初ボランティア体験は東京マラソン!給水ボランティア視点でレポートします。驚きの新事実がたくさん!

8年ぶりに戻ってきた荒川の地。オイラの初フルマラソンだった大会で、成長した姿を見せる事は出来るのか!?

青梅トライアスロン協会さんから誘われて企画されたファンランイベント!読者さん達が成木の家に大集合です

港横浜を舞台にした観光ロゲイニング。地図を片手にまわれまわれっ!驚愕のオチもございます

2016野辺山ウルトラ100kmは過酷で有名な大会。完走? リタイア? ギリギリの攻防が今ここに!

Coming soon!

Coming soon!

Coming soon!

ここから先は現在進行中です。リアルタイムでどうぞ!