アスファルトシングル屋根材(オークリッジプロスーパー)での屋根カバー工法のご紹介

〜コロニアル(カラーベスト)屋根のお手入れをお考えの方、必見です!〜

施工前
アスファルトシングルカバー工法"
施工後 オークリッジプロスーパー オニキスブラック使用
アスファルトシングルカバー工法"

アスファルトシングル屋根材(オークリッジプロスーパー)をオススメする理由

・カバー工法でも重くなりにくい!
・石粒とアスファルト層がが雨音を抑えて雨の日も静か!
・石粒が雪に食いついて、雪が落下しにくい!
・施工性が高く、屋根の形状に合わせやすい!
・カバー工法だと、屋根材の処分費が抑えられて、家計にもやさしい!!!

コロニアルは、軽量安価で、施工も簡単なため、現在でも大変人気の屋根材として多く施工されています。
それでもデメリットもないわけではなく、経年劣化で表面の塗装が落ちてくるという欠点もあります。
またコロニアルはセメントと繊維質を圧縮し、塗装した製品であるので、塗装が落ちると水を吸いやすくなり、屋根下地を傷めやすくなります。
それで、定期的なメンテナンスが必要です。

<施工例 1>

施工前
一度屋根塗装をされているのが分かります。しかし塗装層が落ちて、かなり傷んでいます。

さらに急こう配のやねで、お隣りへの落雪でも悩んでおられました。

既存屋根の上から粘着ルーフィング防水紙を施工し、アスファルトシングルを施工していきます。

完成です! カラーはブラウンウッドを選択され、杉板調のやさしい雰囲気になっています

天然石なので、太陽光のあたる角度によって、印象が変わる美しさがあります。

<ご存知ですか?石川県よりも雪国の新潟県で、アスファルトシングルが屋根リフォームで大人気!!!>

新潟県は中越地震、中越沖地震と近年2度の大きな地震を経験し、屋根の修理も当然ながら多く発生していましました。
そんな状況の中で、確実に屋根材としてシェアを広げているのがこの、アスファルトシングル屋根材・オークリッジプロなのです。
新潟県のリフォームチラシを見せて頂きましたが、「オークリッジプロ」という商品名で広く認知されており、説明する必要がないほどになっているそうです。
瓦から、アスファルトシングルへの葺き替えが多いそうですが、板金屋根と違い、雨音も静かで、雪も落ちにくいという特徴から、採用されることが多くなっているそうです。

アスファルトシングルは、グラスファイバーの芯材にアスファルトをしみこませ、自然石をコーティングしたものです。 塗装落ちの心配もなく、雪の多い石川県にもお勧めです!

カラーバリエーション

オーウェンスコーニング社サイト
オークリッジプロスーパーは、オーウェンスコーニング社の製品です。
アスファルトシングルが屋根使用率70%のアメリカで、80%のシェアを誇っています。
詳しくはオーウェンコーニング社のサイトをご覧ください。


<施工例 2>

施工前 コロニアル屋根の塗装層が落ちて、かなり傷んでいます。

この屋根の場合、前面に構造用合板で補強しました。

改質アスファルトルーフィング防水紙を施工し、荷揚げして、アスファルトシングルを施工していきます。

完成です! アスファルトシングル材ならではの柔らかい雰囲気に仕上がります。

天然石なので、太陽光のあたる角度によって、印象が変わる美しさがあります。

<工事価格>

アスファルトシングルで屋根材カバー工法
7300円/u(税抜)より!!!(切妻屋根の場合)
屋根の形状によって、価格は変わりますので、お気軽にご相談ください!

<工事地域範囲>

石川県・富山県にお住まいの方、お気軽にご相談ください!
車で1時間程度の範囲ならどこでも行きます!

<作業内容>

瓦屋根の修理・工事
屋根葺き替え工事
雨漏り修理
スレート屋根カバー工法工事
棟積み替え工事
棟しっくい施工工事
谷板金取り替え工事
雨とい工事

瓦修理 3000円(税抜)より!
屋根葺き替え 24000円(税抜)/坪より!

石川県金沢市諸江町中丁233-1

076−221-1385


ブログへリンク

連絡先へリンク