2007.5.5 sat


本日までの散歩ショットです。

今日は雨のち晴れでした。

桜の花は、今年はモリっとしませんでした。

トップの写真は紫波町城山の桜ですが、
「ウソ」に芽を食べられて一分咲きのようにしか見えませんでした。

移りゆく季節を随時更新していこうと思います。

4.29sat、新大橋から早池峰山を望む。

今日は、大迫中学校の体育祭でした。

風が強くて気の毒でした。
大迫中学校体育祭の閉会式前です。

全学年が2クラスづつですが、精一杯の

力を発揮しました。ガンバレ!迫中健児!!
宮沢賢治が宿泊したといわれる石川旅館跡。

右下に標柱がみえますでしょうか?
大迫商工会の道標設置事業で昨年から観光客
の目印として活躍しています。

世界に名だたる宮沢賢治。彼の足跡が大迫にも
点在しています。
4.30Mon、城山公園に岩手朝日テレビの中継車がやってきていました。

帰宅してからのニュースで、我が家のママと末っ娘とバアちゃんがアップでニュースに写ったのはドデびっくりでした!

スタッフで打ち合わせ中のようです。
5.3Thu、愛宕山公園での子どもまつりにケロロ
軍曹がやってきました!

やはり、子どものエジキになってますね。

参加人数は年々少なくなってきていますが、
大事なイベントです。今後も続けていって欲しい
です。

我が長男(保育園年長児)が、ストロー飛行機飛ばしで優勝しちゃいました。クジ運も良いし、ツイてる長男です。

5.4Fri、愛宕山公園の桜です。さびし〜い!!散ったわけではないんですよ!

花がゼンゼンないのです。ここの芽も鳥に食べられたのでしょうか???
仲町から大迫小学校に渡る橋のたもとの桜です。

ここの桜は毎年間違いなくキレイです。

シダレザクラなのでしょうか?

詳しくないのでゴメンナサイ(;;)
上の写真のアップです。

今年もキレイに咲いてくれてアリガトっ!

大迫小学校から中居川の下流を望んでみました。

向山の権現様もアングルに入れたかったのですが、西日の逆光で失敗しました。

前日は、ここの下流で釣れた山女魚をバーベキューでいただきました。


©2007 Ohasama PC Otasuketai