太極拳 緑風会 練習風景

 2008年9月18日、太極拳 緑風会をたずねました。

 この日は昇段審査があり、中傳1名、初傳3名の方
  が挑戦されました。

 昇段審査模様はこちらから




 前回の訪問はこちらから

【教室紹介】

“いつも笑顔で、元気はつらつ”の「緑風会」です。

太極拳の奥の深さを痛感しながらも、おおらかに、爽やかに、楽しんでいます。

「肩こりしないねぇ」 「下半身が強くなり、転倒、つまずきがなくなったんだよ」 「私、痩せたの !!
 「えっ! それでも痩せたの?」教室中に大笑いの声。

笑いはストレス解消と脳の活性化に良いと言う。健康意識の会話と笑い声が絶えません。

年齢に関係なく何歳でも出来る太極拳、毎週の集まりが楽しみです。