2016年10月 8日〜10日 に、大阪府吹田市にあるパナソニックリゾ−ト大阪において開催されました第9回全国連合壮年大会に、MM兄、HM姉、SNと3人で参加して参りました。

  参加目標130名に対し、155名と予想を上回る参加者でした。2回の聖会と聖日礼拝のメッセージを、兄弟団西宮教会の小平牧生牧師がつとめられ、恵まれた時間を過ごすことが出来ました。メッセージの内容等は、後日、連合壮年会より報告がある予定。

  賛美の時間も大変素晴らしく、九州ナザレン聖会においても賛美された大宮香織姉の美しく澄んだ歌声や連合壮年会長のTN兄を中心としたバンドの方々の息の合った演奏は素晴らしいものでした。

  また、全ての参加者が6つに分かれて分科会に参加しました。そこで各地区教会の兄弟姉妹の皆さんとの触れ合いと学びの時がありました。最終日は連合壮年会長TN兄による総括提言、古川修二教団理事長による派遣礼拝が行われ、大会が終了しました。

  我々熊本の3名は、この後行われたオプショナルツアーに参加し、京都の花園教会、同志社大学、京都の本町教会を見学することが出来ました。

  熊本教会の皆様方のお祈りに支えられ守られて、無事に目的を果たして帰って来ることが出来ました。有り難う御座いました。        S.N.