日常編

☆ あまりにも常識すぎて、誰も教えてくれない事を書いていきます。
「何? 今更」などとは言わないように。 必ず誰か仲間がいるはずなのです。
サーバーで私一人だけが知らなかったなんてそんなはずは・・・・・!

 



inv.jpg

 ■■ バッグの先頭を空ける ■■

クエストで使用するアイテムや、報酬、大事なものが見当たらなくなることがありませんか?
私はしょっちゅうです。
そういう時のために、バッグの先頭を空けておくとアイテムがすぐに見つかって便利です。

インベントリーを開くと、一番下にずらずらっとカバンが表示されます。
受け取ったアイテムは自動的に、ここの左端のバッグに入るのです。







inv2A.jpg   

荷物整理の時に、このバッグをできるだけ空いている状態にしておきます。
できるだけ他の場所を詰めて、ここを空けておくのが理想です。





bag2




更に、図の数字の順番でアイテムが放り込まれていきますので、
この順番を把握して空けておきますと、「今何が入ったのか」が容易にわかります。


クエストで入手するいくつかのバッグには、「重量軽減」がついたものがあります。
そういうバッグにはアーマーなどの重いものを入れましょう。 
総重量がとても軽くなります。
どれだけ重いものが持てるか、というのはSTRに依存します。
STRの高い装備をしていると金庫も数個持ち歩けますが、装備が壊れたり、STR無しの装備に変更したりすると 一気にずっしり重くなります。

 

戻る