雑記 natun


2007/12
新規の方が増え、復帰の方も増え、賑わってきたノーラス。
初期の頃から遊んでいる人は「新しいもの」に目を奪われ、新しいゾーン、新しいクエストに夢中です。
しかし「今」始める人にとってはどうなのか?
すべてが新しいゾーン。そう考えるとノーラスはなんと広大で膨大なのでしょうか。肥大したノーラス。
ブログや情報系サイトも数多く、情報系サイトさんの情報量も膨らみ、
もし私が今始めたのだとしたら、どれのどこの何を見たら良いのかも検討がつかないのではないでしょうか。


だからと言ってまとめるような時間もスキルもあるはずがなく、どちらかというと
余計混乱させるようなスキマ知識をまとめていこうと思います。

あまりにも常識すぎて誰も教えてくれない、でも私は知らなかった!っていうようなこと。
自分によくあるので、もしかしたら私レベルの人が他にもいるかもしれない!と思いまして。いないかもしれないけど。
いないか。まあちょっと自信を無くしつつ、ちまちまと書いていきます。








2007/2/8
とまあ ずっと放置していたこのエリアをギルド用ぽいところに改装いたしました。
と言いましても、普通のギルドのように連絡事項をここですることもなく、
ギルドイベントの相談をするわけでもなく、攻略を載せて皆でがんばろうぜでもなく
ましてやギルドの規則とか無いし、(強いて言えば「大手に掻っさらわれないこと」ですが)
ギルドとして何かに使うって事もそうないので、じゃあ一体何のために作ったんだと言われれば
せっかくプロバの無料スペースがあるのに使わないともったいないしっていうぐらいのもんですが
そういうことなので更新とかめったに無いと思いますし
見ても何の得にもならない、まあちょっとクスとか哀れんだふうに笑ってくだされば幸いな事は無いですよ
ばかにしないで下さい。

と言いながら、たまに役に立つものが載ったりするかもしれないのでまったく 世間というものは油断のならないものですね。

第一 Tsunoのメンバーは、はっきり言って人には言えないようなことも(違法とかじゃないですよ?)ごにょごにょ
正直に書くわけにはいかないですし。 いや、マジで。

それでは初めましての方もそうでない方も、ご一緒したことがある方もこれから会うかもしれないあなたにも。

良きノーラスの旅を!

 

TOPに戻る