入会案内

一人はみんなのために みんなは一人のために

・・・・会のあらまし・・・・

本会は1997年10月18日に設立されました。神奈川県厚木市七沢にある、神奈川県総合リハビリテーションセンターを拠点とする患者、家族の会として、発足しました。

名称の「ナナ」の由来は七沢の七から取りましたが、ラッキーセブンの7でもあります。
また、七転び八起きの七と考えてもいいですね。正式名称は「脳外傷友の会・ナナ」ですが、通称「ナナの会」といいます。

本会は当事者、家族の「正会員」とそれ以外で、会の趣旨に賛同し、協力していただける「賛助会員」により構成されます。

障害の原因が、8割以上、交通事故や労災事故という、きわめて、社会現況と密接な関係にあります。

日常茶飯事に起こり得る「明日は我が身」かもしれぬ障害とも言えます。

一般の方々もどうか他人事と思わず、賛助会員として、資金面のご協力、ご援助をお願い致します。

本会は会の趣旨を実現させるために、次のような活動を行います。

  1. 会報「FRIENDSHIPナナ」の発行(年4回)
  2. 交流会の開催
  3. 講演会・学習会の開催
  4. 連合組織の「日本脳外傷友の会」に加盟し、国や県の関係機関への働きかけをする。
  5. 当事者を元気にさせ、社会復帰への意欲をもたせる当事者活動
  6. 相談事業
  7. その他 会の目的を達成するために必要な事業
入会案内
入会金 正会員のみ5,000円 年会費一口 正会員5,000円 年会費一口 賛助会員3,000円

もちろん一口でかまいませんが、二口以上お願いできればありがたいです。

正会員、賛助会員共、下記連絡先に資料をご請求下さい。
協働事業室(神奈川リハビリテーション病院内)
TEL 046-249-2020
FAX 046-247-2433
火〜金 AM 10:00〜PM 15:00
一人でも多くの方々のご入会・ご協力をお待ちしています。