トップページ

GW中の休業について
4/28日(日)から5/5(日)までGWの休業とさせていただきます。
5/6(月)は祝日ですが通常診療を開始しております。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

花粉症について
スギ花粉の飛散が始まり目がかゆくて鼻水がつらい季節になりました。
もはや国民病ともいえる花粉症ですが、
当院でも花粉症に対する診療(内服、点鼻、点眼)を行っております。
お困りの方はご相談ください。・
また減感作療法といって、スギ花粉アレルギー、ダニアレルギーに対する根本治療も行っております。
スギ花粉アレルギーに対する減感作療法はスギ花粉のシーズンが終わってから開始になります。
気になる方はお気軽にお問い合わせください。


子宮頸がんワクチン接種について
国による積極的接種勧奨がなかった世代へのキャッチアップ接種が開始されています。
令和5年度は平成9年4月2日~平成19年4月1日までに出生した女性にキャッチアップ接種が可能です。
この世代の方でまだ子宮頸がんワクチン接種を行っていない方は、
公費による無料接種が可能ですのでお問い合わせください。

また従来から接種可能な小学校6年生から高校1年生までの方も接種可能です。
当院では9価ワクチンのシルガード9を採用しており、半年間で2回接種となっております。

麻薬等の検査・診断書ついて
各種診断書で麻薬や覚せい剤の使用の有無の判断を必要とする方の診断書作成を承っております。
当日尿検査で10分程度で結果が出ます。
費用は検査、診断書込みで7700円(税込み)となります。
ご希望の方はお電話にてお問い合わせください。

各種予防接種随時受け付けております。
各種小児定期予防接種、高齢者肺炎球菌予防接種、子宮頸がんワクチン予防接種など。


各種クレジットカード、交通系電子マネー、iD、クイックペイ、LINEpay、WAON、PayPay、メルペイ、
d払いなど利用可能です。
お気軽に窓口までお申し出ください。


当院ではマイナ保険証に対応したオンライン資格確認を導入しております。

 

 

 

 

 

新着情報

2019年09月27日
インフルエンザ予防接種について
2019年09月27日
消費税変更に伴う料金改定のお知らせ
2019年07月25日
夏季休暇のお知らせ
2019年06月07日
LINEpay利用できます
2019年05月20日
各種クレジットカードなど利用できます。
» 続きを読む
  • なかたにクリニック