90

2007 9月30日(日)       於:身延総合文化会館ホール
第1回レコーディング

結成以来の念願だったレコーディングを2回にわたって行うことになり、まず第1回目のレコーディングがこの日、全員のものすごい緊張の中で行われました。
いつもはお客様に向かって演奏しますが、この日だけは誰もいないホールに向かっての演奏…。   これは、自分との戦いでした。

詳しくはこちらから

2007年〜2008年

詳しくはこちらから

詳しくはこちらから

詳しくはこちらから

2007年3月3日(土)
第9回 「どりぃむコンサート」  開催

このコンサートはひな祭りの3月3日に行はれ、ステージの右端にメンバーの みずよさんのお母様が作られたりっぱな「吊るしびな」が飾られました。
また、この日はトランペットの かおりさんが入籍しその足でステージに駆けつけたという、とてもおめでたいコンサートでした。

81

2007年 4月22日(日)
第8回 ビッグバンドフェスティバル 出演   於:市川三郷町 三珠歌舞伎文化公園


今回のフェスティバルは「ぼたん花まつり」の中のステージをお借りしての演奏でした。
当日天気が心配されましたが、途中からは暑く感じるほどの絶好のコンサート日和で
とても楽しいコンサートになりました。

82

83

2007年 5月3日(木)
早川町 山菜祭り 主演        於:早川中学校校庭


今回が初めての出演となったこのお祭り 以前から演奏したいお祭りの一つでしたが、念願かなってのステージでした。とても盛況なお祭りでかなりの人が集まっていました。
ゴールデンウィークの楽しいひと時を過ごせました。

2007年 6月30日(土)
南部町 「さつき祭り」  出演          於:南部町役場駐車場特設ステージ

11回目の出演。
毎年出演しているお祭りです。当日はあいにくの天気で、演奏直前に雨が降り出してしまい、ひやひやしましたが何とか最後まで演奏することが出来ました。

84

2007年 7月14日(土)
南部町 「みんなの音楽会」  出演             於:南部文化ホール

この音楽会は昨年に引き続き2回目の出演。昨年同様にジャズのビッグバンド「スウィング・ジャズ・アンサンブル」と1時間ずつの演奏でとても楽しい音楽会でした。
台風4号の影響でお客様は若干少な目でしたがそれでも熱心に聞き入っていました。

85

2007年 8月11日(土)
増穂町 「ますほ夏まつり R52」 出演      於: 国道52号線歩行者天国内特設ステージ

今回が初めてのお祭り。
もちろん初めての出演ですが、増穂町での出演も今回が初めてでした。
富士学園の生徒たちが1時間にわたりステージを盛り上げ、私たちはその後の演奏となった為、かなりのプレッシャー。でも、お客様のノリがとても良く、山田先生のトークもさえ渡り会場は大盛り上がり!!  とても楽しいステージでした。

86

2007年 8月18日(土)、19日(日)
合宿練習            於: 忍野村  ベルボトム・スタジオ

毎年恒例の合宿練習。
今年はレコーディングを控えての緊張感ある練習でした。  宴会では、いつも以上にパワフルで朝の5時まで飲み明かしました…。

2007年 8月25日(土)
大木香織さん 結婚披露宴  出演                  於:甲府 富士屋ホテル

トランペット 大木香織さんの結婚披露宴。
新婦にタイタニックのテーマをソロで演奏していただいて更に感動的になった
披露宴コンサートでした。香織さんいつまでもお幸せに…。

87

2007年 9月15日(土)
結婚披露宴 出演              於: 甲府 エステルリー ド コートダジュール

88

バンマスの友人のお嬢さんの結婚披露宴。
とても素敵な披露宴会場で、お客様たちにも大変喜んで頂いた演奏会でした。
結婚披露宴での演奏はみんなが幸せそうで、とても楽しいものです。
いつまでも、お幸せに。

2007年9月21日(金)
久那土中学校 演奏会

身延町立 久那土中学校PTAの企画による演奏会に出演しました。
1時間強の演奏会でしたが生徒や父兄の皆さんが熱心に聴いてくださって、とてもアットホームな雰囲気に包まれた演奏会でした。

89

2007年11月3日(土)      於:富士川クラフトパーク 特設ステージ

特設ステージにて1時間の演奏をさせていただきましたが、当日は秋晴れのすがすがしい天気の中、大勢のお客様にラテン音楽を楽しんで頂きました。
以前「みのぶまつり」として毎年11月3日に開催されていたお祭りが町の合併に伴い数年、開催されないでいましたが、商工会が主催する形で昨年から「みのぶ商工まつり」として同じ11月3日に開催されるようになり、ヤマダミュージックランドとしては4年ぶりにこのお祭りに参加させて頂く事になりました。
12年前の11月3日に初めてのステージとしてデビューしたYMLが、またこのお祭りに帰ってきた…  そんな感じの懐かしいステージとなりました。

91

2007年11月11日(日)                  於:身延高校体育館
身延高校同窓会  出演

今回で10回目になる身延高校同窓会での演奏。
「さつきまつり」に次いで出演回数の多いステージです。
今年はメインのステージが「ビリー・バンバン」のコンサートで、その前座のステージを30分余り頂きました。
例年どうりラテンを中心に歌謡曲、映画音楽などを交えて9曲演奏させて頂きました。
メンバーの中に2人、この同窓会の幹事がいて水色の法被を着ての演奏。
ベースの近藤さん、トランペットの河住さんがその幹事さんでした。お疲れ様でした。

92

2007年11月18日(日)              於:身延総合文化会館 ホール
第2回レコーディング

ヤマダ・ミュージックランド初のCDレコーディングが行われました。
念願でありながら、実力と予算が足りず(笑)見送りになっていたレコーディング…
今回、9月30日、11月18日の2日間に渡って実現することが出来ました。
今までのステージではお客様に聞いて頂けると言うモチベーションの中での演奏でしたが、レコーディングではミスをすると、その音が記録として残ってしまうというプレッシャーの中でのシビアな演奏。
今までに無い緊張感の中でメンバーは顔を引きつらせての2日間でした(笑)

93

94

2008年2月23日(土)
第10回 「どりぃむコンサート」 開催             於:身延総合文化会館ホール

1997年11月に第1回のコンサートを開催し、今回が10回目の節目となったこの「どりぃむコンサート」。
毎年、多くの方にご来場いただき大変盛り上がっていますが、今回はなんと最多入場者数の395名のお客様。立ち見の方まで出るといった状態で、演奏する私たちもいつも以上に緊張したコンサートでした。また、演奏する内容も例年とは少し変えてバンドの特徴であるラテンナンバーを多くし、さらにダンスも取り入れるといった試みもありました。

詳しくはこちらから

詳しくはこちらから

詳しくはこちらから

詳しくはこちらから

95

2008年5月18日(日)           
睦合小学校PTA主催  「学校演奏会」出演     於:南部町・睦合小学校 体育館

山田先生が校長先生として勤務する小学校で行われた学校演奏会。
たくさんの児童、父兄の中でアニメメドレーや子供たちが学校で演奏した事のある親しみのある曲を1時間余り演奏しました。子供たちも本当に楽しそうでした。

詳しくはこちらから

96

2008年6月22日(日)
市川南小学校音楽鑑賞会    出演          於:市川三郷町 市川南小学校体育館

5月の南部町・睦合小学校に続き今回お邪魔したのは市川三郷町にある市川南小学校です。
日曜参観日の午後、1時間半程のコンサートを企画していただきました。
大勢の子供たちと、保護者の皆さんの中で楽しいひと時を過ごせました。

詳しくはこちらから

2008年9月14日(日)
「第9回 ビッグバンド フェスティバル」 出演           於:甲府市 総合市民会館

97

9回目のビッグバンドフェスティバル。今回のホストバンドは甲府の「スイングバードオーケストラ」。
今までのフェスティバルの中でも一番のお客さんの入りで気持ちよく演奏できました。
メンバーに欠席者が多かった関係で本来のラテンナンバーは少なめ、いつもより比較的おとなしい演奏になってしまいましが年に一度のフェスティバルを思う存分楽しむことが出来ました。

演奏リスト
1 Fry me to the moon
2 マイルストーンズ
3 ワンノート サンバ
4 Inside out
5 イパネマの娘
6 キャラバン

詳しくはこちらから

2008年10月18日(土)                    於: 甲府市 県立中央高校
「県立定時制高校 教育祭」 出演

98

初めての高校での学園祭出演。
県内の定時制高校の合同教育祭で、300人以上の生徒たちの前で思い切りラテンを演奏しました。反応はやはり年代のせいか正直なところノリノリではなかったですが、それでも1時間に渡る演奏会を最後まで真剣に聴いてくれました。 保護者の中にはとても楽しそうにしていらっしゃるお母さんもいましたが…  生徒の皆さんの視線はチョット痛かったです(笑)

詳しくはこちらから

2008年11月9日(日)                     於:県立身延高校
「身延高校同窓会」出演

毎年出演している母校の同窓会…  今回が11回目でした。
当番幹事のギターの赤池さんは当日、とても忙しそうに働いていました。
毎年演奏しているので選曲もマンネリ化しないように歌謡曲などを取り入れて親しみのあるものにしました。

詳しくはこちらから

99

100

2008年11月30日(日)                     於:身延町古関体育館
「古関公民館 音楽鑑賞会」 出演

95年にバンドを結成し、その11月に「みのぶまつり」で初のステージを踏んでから13年…
今回が100回目のステージでした。
今年最後のステージが記念のものになりました。とてもアットホームな感じのすばらしい演奏会で、お客様は少な目でしたが熱心に聴き入ってくれて、一生懸命の手拍子などとてもうれしかったです。

詳しくはこちらから

2008年12月6日(土)、7日(日)        於:忍野村  ベルボトムスタジオ
合宿練習

恒例の合宿練習。
今回はコンサートをにらんで冬の合宿となりました。  真っ白な富士山を眺めながらたっぷりと練習に励み、深夜の大宴会では朝になるまで語り明かし、飲み明かし、体力の限界に挑戦してきました。

(若干1名、ETになってしまったメンバーを出してしまったのが残念です。笑)

詳しくはこちらから

詳しくはこちらから