南部町万沢「祇園祭」  出演

2010年7月17日(土)            南部町・万沢「祇園祭」 出演
                           於:万沢特設ステージ

この日、2つ目のステージでした。
祝賀会の演奏が終わってすぐにこちらのステージに移動。 
お祭りでの演奏なので衣装もTシャツとラフな感じ…
夜になっても、まだまだ暑くメンバーも少々バテ気味でしたが、こちらのお客様もとても喜んでいただき楽しい演奏会でした。

このステージではトランペットが2人ということで、ちょっとしたミストーンも目立ってしまう、かなりプレッシャーのかかる演奏でした。

紅白の幕に電気提灯…  田舎のお祭りならではの「手作り感いっぱい」のステージですが、これが夏祭りをアットホームな雰囲気に演出していて、とても良かったです。

ちょっと分かりづらいですが奥に見えるドラム。  そう、えりかちゃんです。
この万沢は、えりかちゃんの地元。中学3年のえりかちゃんは毎週練習に参加しているのでこの日も1曲演奏してもらいました。ぜんぜん緊張することもなく堂々としたたたきっぷりでした。
中学生の吹奏楽演奏ではアルトサックスも演奏していましたが、これもまた見事なもので、すばらしいソロを披露していました。

左から2番目の入月くんも万沢が地元です。お店が忙しいようでしたが頑張って演奏してくれました。

もう2人、地元のメンバー成瀬君(左から2番目)とバンマスの哲さん(右端)
成瀬君は祝賀会でのアクシデントを挽回する完璧な演奏を披露していました。
一方、哲さんはこの万沢の区長さん。演奏の後も忙しそうにしていました。

えりかちゃんは自分の演奏の後も法被を着てパーカッションで参加してくれました。
今度はサックスもどうかな…?

バンドとしては初めてのダブルヘッダーでしたが、とても楽しく演奏することが出来ました。最近ステージが少ないので夏のうちにもう一度何処かで演奏したいですね…
ありがとうございました!!