候補者







シーン1-1


朝、駅前の噴水を背にして若い立候補者が通勤客に政見演説をしている。


シーン1-2


駅前の噴水を背にして、若い立候補者が立ったままマイクと茶碗を持ち、ご飯を食べながら合間合間に演説している。通り掛った女性から、


「ちょっとあんた、立ってご飯食べてちゃダメでしょ」


と怒られ、仕方なしに彼はその場に正座して尚食べ続け、演説し続けてる。横で煮立っていた鍋から豆腐か何かを探り出し口に放り込んだが、思いの外熱かったのですぐに飲み込んだのだろう、喉を掻き毟りながら暫く悶え苦しんでいる。


シーン1-3


深夜の駅前の噴水。その前の植え込みの中で、若い立候補者が職務質問されている。


「あんた何、帰る家はないの?」

「今はありませんが、いずれ当選したら…」

「はいはい、判ったから、ここじゃ風邪引くでしょ。交番で話を聞くから」


等と言われて、交番へしょっ引かれて行く。


シーン2


チャットの画面。


>でね、そいつが後にサンパウロ市長になったのよ

>あぁ、あれ? ストロング金剛?

>違うw 違うけど何かそんな名前の人