買収







それは親に捨てられる前の最後の食事だった。

・厚切りデニッシュパン1斤
・ティッシュ箱大の厚焼きの卵1皿
・魚卵盛り合わせ
・紅葉おろし焼きそば

まだ他にも得体の知れない食べ物が並んでいる。どれから食べようか迷っている私に親は、


「この中のどれか一つだけ食べて良い」


と言って来た。ならばとデニッシュパンに手を伸ばして食べようとすると、隣に立っていた山崎パンの人が、


「このパンは他と違って目が非常に詰っているんですよ。ですから普通にバターを塗るよりもバニラアイスを載せて焼いた方が美味しいんです。やって見ますね」


山崎の人は手早くバニラトーストを出して来た。衝撃的な美味だった。


「どうです? 美味しいでしょう? 所で次の選挙の件なんですが…」

「あぁ、判ってます。勿論社長に投票しますよ」


口をモグモグさせながら(親に捨てられるのも悪くないな)と思って内心ほくそ笑んだ。