小規模店舗の音響工事スピーカー・アンプ設置工事

音響工事施工例

店舗BGM音響工事 マウントベル 

都内 カフェ&バー

ご依頼内容

現在、埋め込みスピーカーで音楽を流しているが、音が悪くモノラルなので改善してほしい。また、ライブができる設備を導入したい。

下見に伺うと、機材はRAMSAのMIC入力6CH、ステレオ入力8系統のミキサー、VICTORの4CHパワーアンプがあり、それに埋め込みスピーカー3台がつながっていました。

埋め込みスピーカーは有線で使用していたもので、BGM用です。

既設の接続では、片チャンネルのみアンプにつながっていた状態で、せっかくの機材が生かされていませんでした。
つまり、ステレオ音声のLチャンネルだけが鳴っているということでした。

ミキサー・アンプはライブに使用できるのでそのままに、新たにSRスピーカーを店内に2台天吊りで設置、ワイヤレスマイクと楽器用ワイヤレスマイクを導入。
既設の埋め込みスピーカーはBGM用にのこし、新設のSRスピーカーもライブ・BGMに使えるよう、切り替えスイッチを併設して対処しました。
途中、スピーカーケーブルの接続がいわゆるいもつなぎといわれる結線を補修。
施工後、音の確認で鳴らしたところ、お客様より、ものすごく音が良くなったと喜んでいただきました。


都内 美容関係

ご依頼内容

天吊りか埋め込みスピーカーを設置したい、PCからラジカセに繋いで音楽を流している。低費用でご提案してください。

営業はマンションの1室で、残念ながら天井内の隠蔽配線は大きな梁があり不可能でした。お客様に了解を得て、なくなくモール配線ということになりました。

スピーカーも安いものですが、気に入っていただきました。工事料金もご納得していただき、喜んでいただき、他の系列のお店にも2店ご利用いただきました。


都内 会議室

ご依頼内容

会議室でのプレゼン用の音響設備と、事務室のiphoneを使用した簡易BGM設備

お客様とのメールによるやり取りにより、ご提案をさせていただき、発注いただきました。

当初は、大掛かりなシステムでのご提案でしたが、なるべく費用をかけず、それでいて操作性や音のクオリティを損なわないシステムをお客様と意見を交わしながら提案していきました。ミキサー、パワーアンプ、スピーカーなど、当初の1/3の費用で済みました。

実際、施工後の音の確認では十分ご納得いただき、喜んでいただきました。

MtBellメインサイトはこちらです