ご利用手順

1 ご予約

  ・ ご利用の日程が決まりましたら、お電話かメールでご連絡ください。 連絡先
     (メールの場合お返事までに日数がかかることがあります。必ずご連絡先をお書きください)
  ・ 打合せの日時を決めます。
     (打合せはシッティングご依頼日の1週間前くらいが理想ですが、夏休みや年末年始、週末などは
      予定がうまってしまう場合がありますので、ご予約は早めにお願いします。
      犬の場合、馴れてくれるまで2、3度通わせていただくこともあります。)

2 打合せ(ペットさんとの顔合わせ)

  ・ 食事の内容や回数、お散歩コース(犬の場合)、健康状態、トイレ周辺のお掃除方法、
    ゴミの処理方法などをうかがい、カルテを作成します。
  ・ 同意書(契約書)にサインと捺印をいただきます。
  ・ 料金をお支払いいただきます。(領収書をお渡しいたします)
  ・ 合鍵をお預かりします(合鍵預り証と引換えに後日ご返却いたします)
    ※ 打合せ日の往復交通費は実費ご負担いただきます。
    ※ カルテ作成料は無料です。
    ※ カルテ作成、散歩コース確認等で1時間ほどお時間をいただきます。
    ※ ご用意いただくもの
       《認印・合鍵・料金・かかりつけ動物病院の診察券・犬の場合、鑑札又は登録番号》
   
        ☆ペットさんの健康状態、しつけの状況によってはお受けできないこともございます


3 お世話訪問

  ・ ご依頼の日に伺い、打合せ通りのお世話をさせていただきます。
  ・ ペットさんの様子は『シッティングレポート』(日誌)に記入し、置いて帰ります。
  ・ ご希望により、お世話毎にメール報告もさせていただきます。
    

4 合鍵のご返却

  ・ 後日 打合せ時に決めた方法でご返却させていただきます。
    (交通費、郵便代金は実費ご負担となります)