青森県三沢市/腰痛・肩こり・自律神経専門の整体院です。女性にも安心、産後骨盤調整、妊娠中の腰痛・肩こりにもお受けいただけます。

 
   
妊婦さん、産後のママさん専用の整体

妊婦さん、産後のママさんのために、腰痛館は全力でサポートいたします。 

写真と感想は撮影当時のものです。

あと2ヵ月で初めての出産です。以前から肩こりと頭痛が辛く、妊娠中なので探していたところ腰痛館を見つけて来ました。とても助かっています。
(会社員/M様)

あと2ヵ月ほどで初めての出産を迎えます。普段は腰痛と肩こりで通っていますが、妊娠中でも受けられて大変助かっています。
(看護師/H様)

あと1ヶ月で初めての出産を迎えます。腰痛館へは首肩こりで結婚前から来ていました。妊娠中も受けられるので大変助かっています。
(三沢市/保育士/H様)

最初はぎっくり腰になり、その後のメンテナンスと肩こりでお世話になっております。今回は3人目の出産、あと1ヶ月ちょっとの予定日です。家族が増えるのが楽しみです。
(三沢市/主婦/A様)

7ヶ月目です。独身の時から、肩こり頭痛と座骨神経痛で腰痛館にはお世話になっています。仕事柄自分の体調もしっかりと管理しなければならないので、とても助かっています。
(青森県/病棟看護師/A様)

無事出産しました。
初めて来院した時は妊娠8ヶ月でした。7ヶ月頃から左側の股関節周りが痛くなり、立ち座りや歩行、階段の昇降時など、痛くて右足にしか体重をかけられない状態に困っていた時、腰痛館のホームページを見つけました。あれほど痛かったのが出産前には10分の3くらいまで痛さが楽になり無事出産いたしました。(青森県/作業療法士/J様)

来月二人目の出産です。腰痛館へは一人目妊娠中の時も腰痛で来ていました。妊娠中でも受けられるので大変助かっています。
(八戸市/主婦 N様)

いよいよ来月に出産です。腰痛館へは首肩こりで妊娠前から、主人と共にお世話になっております。妊娠中でも定期的にケアをしてもらえるので、とてもありがたいです。
(三沢市/社会保険労務士 Y様)

妊娠8ヶ月になりました。約3か月前から腰全体に痛み・だるさ感・右側お尻の股関節周りが痛くなり、ホームページを拝見し来ました。今では大分楽になり助かりました。
(三沢市/主婦 Y様)

腰痛館へはホームページを見てきました。3ヶ月前に二人目を出産、数日前に腰痛がはじまりその後、太ももの裏、ふくらはぎ、足の甲と指にまで鈍痛が出てしまいました。今では大分良くなりホッとしました。(三沢市/主婦 N様)

現在妊娠5ヶ月です。来院する2ヵ月ほど前にぎっくり腰で左腰を痛めてしまい、その後今度は物を拾う動作で右腰に「ビキッ」と電気が走ったような衝撃があり、しばらく動けない状態になってしまいました。仕事柄、立ったり座ったりの多い仕事のため悩んでいる時、友人に腰痛館を教えて頂きました。今では大分楽になり助かっています。(おいらせ町/幼稚園教諭 S様)

妊娠中から腰に違和感を感じていましたが、産後2ヶ月ほど経った頃から右側の腰からお尻にかけて”ズキッ”とする痛みが出ました。それからというもの、歩くことや、椅子から立ち上がる際も激痛に悩んでいた時、ホームページで腰痛館を見つけました。今では椅子から立ち上がるのも、車の運手なども大丈夫です。お陰様で助かりました。(三沢市/主婦 H様)

妊娠8ヶ月目になりました。腰痛館へは妊娠前から首こり、肩こりでお世話になっています。お腹が大きくなるにつれ、腰やお尻が痛くなっても、整体を受けらるのは本当に助かります。自分一人の身体ではないので、出産のためにもしっかりとケアをしていこうと思っています。
(三沢市/歯科衛生士 M様)

妊娠6ヶ月です。股関節が痛いのと、足のむくみが辛くて来院しています。腰痛館へは一人目の出産後にも腰痛で来ました。整体を受けると体がとても軽くなり助かっています。
(三沢市/会社員 Y様)

 初めて来たときは、妊娠6ヶ月でした。以前から腰が痛くて整形外科でヘルニアと言われていました。お腹の赤ちゃんも大きくなるにつれ更に腰痛がひどい状態になり、ホームページをみてきました。お陰で無事出産を迎えることができました。その後も定期的にお世話になっております。(青森市/美容師 T様)

ただいま、妊娠6ヶ月になりました。腰痛館へは妊娠前からお世話になっています。
いつも、気持ち良く受けています。先生は「ここは癒しでは無いよ・・・」と言いますが、私にとっては癒しのようにいつもお世話になっております。(^◇^) (三沢市/ネイリスト T様)

あと1ヶ月ほどで出産を迎えます。妊娠3ヶ月頃から腰とお尻の部分が痛くなり、お世話になっています。仕事中も椅子に座っていることが多いので、つらくなることが度々ありました。今はひどくなる前に定期的に受けています。お陰でなんとか出産を迎えることができそうです。
(三沢市/会社員 K様)

妊娠6ヶ月です。腰痛館へは夫婦でいつもお世話になっています。右側の腰痛と股関節が痛くなり定期的に通院しています。助産師さんからも「妊婦もやってくれる整体なら頑張って行きなさい!」と言われました。痛みを抱えながらの生活ですが、施術して頂いたあとは楽になるのでいつも助かっています。!(^^)! (三沢市/主婦 A様)

妊娠6ヶ月になりました。腰痛館へは妊娠前から、腰痛と肩こりなどでお世話になっています。妊娠中も安心して受けられるのでとても助かります。(むつ市/会社員 S様)

 
妊婦さん、産後のママさんこのような症状、産後の骨盤調整
 

妊婦さん=「妊娠中だから・・・」と我慢しないでください!

産後のママさん=自分の体も大事にしてください!


妊娠してから、「腰が痛い、肩こりがつらい、背中が張ってつらい」など痛みや辛さを我慢していませんか? また我慢するしかないと思っていませんか?

腰痛館には妊娠3ヵ月~出産予定日の1週間前の妊婦さんが通院されています。皆さんつらい症状を我慢しながら「私だけなのかな・・・((+_+))」と悩んでいる方に是非受けていただきたい整体です。

産後のママさんは育児、家事が優先となり、ご自分の体のケアは二の次になってしまいます。寝不足や疲労が溜まり過ぎて、ママさんがダウンしてしまうと家事、育児に家庭内が大変な状況となる可能性があります。ですからママさんがダウンする前に、お体を楽にして子育て、家事に頑張れる体にしていきましょう。

妊娠中、受けても大丈夫なの・・・?でも整体って痛いのでは・・・?


はい、妊婦さんの一番気になる点です。医師から安静を支持されているのでなければお受けいただけます。
当院は開業当初から妊婦さん専用の整体もおこなっています。また「受けてみたいけどちょっと怖いな・・・」とのご心配はいりません。妊婦さん専用のクッションなどを使用し、できるだけお体に負担の掛からないよう施術を行いますので、ご遠慮なくお問い合わせ下さい。


妊娠3ヵ月ですが、大丈夫ですか・・・?


はい、悪阻(つわり)の症状がひどくなければお受けいただけますので、ご安心下さい。当院には妊娠3ヶ月目から出産予定日の一週間前の妊婦さんが来院されていますので、ご遠慮なくお問い合わせ下さい。


出産後、腰が痛いのですが、すぐに行っても良いですか・・・?


腰痛館には、出産後(病院を退院後)、約2週間ほど経過してから、腰痛、肩こり、寝不足や疲労で当院へ来院される方もいますので、外出が大丈夫な様子であればお受けいただけます。また産後は、骨盤の歪みの予防にもなりますので是非ご来院下さい。

おめでとうございます。
お母さんの元気が家族の元気!


お母さんは家族の太陽です。お母さんが元気であれば家族も元気!

そして、あなたを選んで産まれてくれた赤ちゃんに、いっぱい愛情をそそぎながら、パパと一緒に子育てがスタートすることと思います。

ですが、実際には腰や背中が痛くなったり、首、肩のコリや痛み、腱鞘炎に睡眠不足による疲労の蓄積など、体への負担は大きくなります。しかし体を少しでも楽にしたいけれど、妊婦という事でケアをしてもらえる機会は少なく、その上断られることが多いのが現実です。

当院は開業当時より、妊娠中そして、産後の育児を楽しく過ごして頂くためには、「お母さんの元気が家族の元気」との考えで参りました。

お母さんが疲れていて元気が無いと、赤ちゃんもパパも元気が出ません。それほどお母さんの笑顔は家族の元気印なのです。そのためにも是非この自然整体をお勧めいたします。体調を整えて出産、そして産後を喜びと楽しさで生活していただくために当院は誠心誠意サポートさせていただきます。

 

妊娠6ヶ月目(初産)
お悩みの症状/腰痛、肩こり

妊娠前から肩こり、腰痛が辛くなると来院されていました。また生理不順も抱えている方でしたが、おめでたとなりました。

妊娠6ヶ月目(二人目)
お悩みの症状/腰痛、お尻から太ももへの痛み

こちらの方は、椎間板ヘルニアの症状を抱えながら市外から来院されました。かなりお辛い状態のため、予定日近くまで定期的に通院され、無事ご出産されました。おめでとうございます。

妊娠9ヶ月(初産)
お悩みの症状/腰痛、背中の張り、肩こり

以前より腰痛、肩こりで来院されている方ですが、腰痛と背中の張りがつらくて来院されその後、無事出産のご報告を頂きました。おめでとうございます。

妊娠3ヶ月目(二人目)
お悩みの症状/足の付け根とお尻の部分の痛み

お仕事中も痛くて辛いとのことでしたが、定期的に来院して頂き、無事出産されました。おめでとうございます。

妊娠9ヶ月 20代 N様

私は9ヵ月の時に、動くと右のお尻に激痛が走り普通に歩くこともできない状態になり、ネットで先生を知り、とても心も身体も不安な状態で伺ったのですが、とても優しく安心させる言葉もかけていただき心も体も軽くなりました。

施術をしてもらった次の日から歩く歩幅が大きくなり、すぐに良くなったことを感じました。次に行くとさらに良くなっているのを感じ、一時はこのままで出産できるのかな? と思っていた痛みが何回かでうそのように軽くなり普通に歩けるようになりました。

先生に出会えていなかったらと思うと大変恐ろしく感じます。他にもつらい妊婦さんがいたら教えてあげたいです。

妊娠3ヶ月 20代 K様

私が初めて南山整体さんを知ったきっかけは、妊娠3ヶ月の頃、腰・お尻部分がすごく痛くなり、事務職で座っていることが多かったため、何とか楽になりたいと思いインターネットで検索したところ、妊婦さんでもして頂けるという体験を読んで、楽になりたくてすがる思いで訪ねました。

初めてだったので少し不安でしたが効果が出て楽になり、とても驚きました。その後何度か通院し、無事出産しました。出産後、だましだまし過ごしていましたが、頭痛がする位の肩こりが限界で、再びお世話になっています。先生はとても優しくて話しやすくて、毎回癒されています。これからも宜しくお願いします。

産後 30代 M様

私は出産がきっかけで腰痛に悩まされるようになりました。ひどい時は顔を洗うときに身体をかがめるだけで痛く、家事も苦痛でした。夜も痛みで寝つきが悪く、目覚めた時も痛みで不快でした。

知り合いを通して腰痛館を知り、早速通い始めましたが、3、4回と通っただけで痛みがなくなりました。子供を抱くたびに痛かったのもなくなり、1年以上腰痛があるのがあたりまえになっていた私にとって、痛みを感じない生活がこんなにも快適だったんだと思い出すことができました。

3ヶ月程、何もなかったのですが、疲れがたまってきたのかまた腰と背中に痛みを感じ始めたのですぐに先生にお願いしましたが、今回は2回通ったらすぐ良くなりました。背中の痛みは1回でなくなりました。本当に魔法のようでびっくりです。

また痛くなっても腰痛館に行けばなおしてもらえる、という安心感があります。本当に先生には感謝、感謝です。 

 
スマートフォンからタップできます。ご予約・お問い合わせTEL:0176-54-3954
〒033-0022青森県三沢市三沢字南山55-12
Copyright©腰痛館南山整体.All Rights Reserved.