青森県三沢市/腰痛・肩こり・自律神経専門の整体院です。女性にも安心、産後骨盤調整、妊娠中の腰痛・肩こりにもお受けいただけます。

ごあいさつ 自然整体のご紹介 受付のご案内・当院方針 はじめての方へ よくあるご質問 よくあるご質問
 
 
 
感想・体験記
施術症例
このような方が来院されています
自律神経ナビ
 

10年以上でしょうか、首・肩こりは自覚していました。
その度に湿布・マッサージ機・我慢するで、頭痛・吐き気胃腸も弱く病院・・・→続きはクリック

こちらへは同僚の紹介で通っています。以前から腰が重く、痛みはありましたが我慢をして仕事をしていました。そうしているうちに・・・→続きはクリック

 

数年前から、肩こり、胃の不調、腰痛、手足の冷え、
頭痛、吐き気など体の上から下まで次々と異変がおき
はじめました・・・→続きはクリック

約2年間、体調不良で悩んでいました。不整脈、動悸、頭痛、倦怠感、気分の落ち込み・・これまでに内科、心療内科、脳神経外科、婦人科を・・・→続きはクリック

 

 私は第2子出産を機に、引っ越してきました。慣れない土地での生活に、不安やストレスがありましたが、しばらくして仕事を始め家事と育児と仕事に・・・
→続きはクリック

出張の度、お世話になっております(笑い)。ヒドイときには歩く事もままならなかったほどのヘルニア持ちですが、「悪化」と「緩和」を繰り返していて・・・
→続きはクリック

 
 

腰痛館を開業して以来、「痛い・つらい・苦しい」に悩んでいる方に来院していただき、笑顔に変わられるお姿を拝することが私の一番の喜びです。その例を申しますと、ある30代女性の方は、お仕事中、脚にしびれが発症し病院で検査を受けたところ椎間板ヘルニアと言われ、お悩みのところ職場の方のご紹介で腰痛館へ来院されました。現在ではお仕事にも支障がないほどまでに改善されました。

また、20代女性の方は、妊娠中の腰痛に悩まされているところ、ご紹介で来院され無事にご出産されました。
今や、腰痛人口は全国で3000万人とも4000万人ともいわれており、成人の実に3人に1人は腰痛経験者ということです。もはや腰痛人口は国民病といっても過言ではありません。

さらに、現代が抱える大きな問題に、ストレス社会による精神疾患に罹患する人口が増え続けていることも憂慮されています。私たち人間のからだは長い年月をかけ、奥深い生命の仕組みを築き上げてきました。予防医学の必要性が益々注目される中、「痛い・つらい・苦しい」に悩んでおられる方が笑顔になれる整体院を日々目指しております。

腰痛館南山整体 院長 佐藤明栄

 

【更新日:2020年11月15日】

休院日等のお知らせ

2020年11月26日(木)不在のためお休み致します。

上記の他、所用により席を外すこともございます。

【更新日:2020年9月26日】

受付についてお知らせ(予告なく変更する場合がございます)

新型コロナウィルス感染予防の観点から、以下の通り制限を設けての受付となります。ご不便をおかけ致しますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

現在、対応可能人数に制限を設けているため特に初めての方の受付は10日~2週間以上先の予約となる場合が多くなっておりますので、ご理解の程宜しくお願い致します。


①:一日の対応可能人数を当面の間制限致します

患者様どうしの接触をできるだけ避けるため、人数制限を設ける事により、次の患者様と予約時間の間隔を空けるようにします。その間に室内の換気、ベッド類の消毒を毎回おこないます。


②:(初めての方) 青森県外から転勤、出向等及び引っ越しで来県された方

当院へお問い合わせの電話を頂いた時点で、青森県内での在住が3週間以上の方に限らせていただきますのでご理解の程宜しくお願い致します。
(新型コロナウィルス感染の陰性証明書をお持ちの方も含みます)


③:(初めての方の受付)地元青森県在住の方

青森県内在住でも出張など県外への出入歴のある方は2週間以上経過してからの受付となります。
(お問い合わせの際、県外への出入歴の内容により3週間以上となる場合がございます)


④:その他

受付けは日本人の方のみとなります。

いずれの場合も、熱や咳がある方は受付できませんので新型コロナウィルス感染関係の諸機関を、受診して頂くようお願いいたします。
また市内及び県内の感染状況により急遽臨時休院もございますのでご理解の程宜しくお願い致します。

【更新日:2020年9月1日】

土曜日の予約を希望する方へ

現在新型コロナウィルス感染防止の観点から、一日に対応可能な人数に制限を設けているため、土曜日の予約が大変混雑しております。
初めての方で土曜日予約を希望の方は翌々週以降の予約となる場合がございます。

*「どの時間帯でも良い」場合はキャンセル空き時間及び最短日でご予約いただけます。

当院は非通知設定の電話番号はお受けしておりませんので、お問い合わせの際は非通知設定解除のうえ、お電話頂きますようご理解をお願い致します。


水分はご持参下さい

当院にはウォーターサーバー類は設置しておりませんので水分の必要な方はご持参下さるようお願いします。

 

整体技術研修総会開催
平成27年5月10日(日)本部日本整体学院にて研修総会が行われました。
   研修総会では前年に引き続き当南山整体院長が担当いたしました。

   毎年開催されております、研修総会では全国から先生方が参加され、
   施術技術の研鑽、向上を目的とした内容で行われます。
   【研修内容の一部】
   ・患者様へ安心して施術を受けていただくためには
   ・臨床報告
   ・最新手技研究など

リンク

 
 
スマートフォンからタップできます。ご予約・お問い合わせTEL:0176-54-3954
〒033-0022青森県三沢市三沢字南山55-12
Copyright©腰痛館南山整体.All Rights Reserved.