Lake District
ウィンダミア

501号室に入るなり彼がキュートなお迎えをしてくれました。

さすが紳士の国 何処のホテルでも
アイロンとアイロン台は常備でした。
但し 高すぎて私には使えませんでした。

おや!お隣の屋根の上に植木鉢?

昔使われたれた各部屋の暖炉の煙突  

八重のベコニアは珍しいとか

「訪ねくる人には微笑みを、
    去り行く人にはぬくもりを」

何かで読んだ言葉ですが
窓辺の花々には本当に癒されます。

ホテルのすぐ前はウィンダミア湖

さあ ウィンダミア湖クルーズに
出かけましょう。

ウィンダミア湖の両岸は高級別荘地

ウィンダミア湖南端の町レイクサイドで
SLに乗り、ラベン渓谷と素朴な村々を
眺めながら、幼い日の汽車の旅を
懐かしく思い出しました。

スレートを積み重ねた湖水地方の典型的な建築

この家は川の上に建っている ブリッジハウス
17世紀頃或るスコットランド人が土地の税金逃れの
ために造った家だとか。現在はナショナルトラストの
インフォメイシヨン・センターになっています。

英国ではビーンズのトマト煮とマッシュルームが
意外と美味しかった。

レモネードとビールを半々に割ったドリンク
甘くて爽やかで美味。添乗員さんのお勧め。
旅行中すっかり嵌ってしまいました。 

シャンディ