2009年
7月18日〜20日

7月18日(土) 9:00 
横浜港 大桟橋 出航
 

テープが舞い 

ラテンのリズムも 
軽やかに    
 

右舷

左舷

welcome 花毛布

船首

7Fのプール   

6Fのスポーツデッキ 

いざという時の私達の命綱

SOSを発することも無く無事でしたが。。。 

  6Fより
トップデッキを望む  
   

ボンボヤージュ・サービス

マンゴーもパパイヤも全てフリー 
もちろん飲み物も 
   

キャビンD14

食堂

入り口の四角いスイカ「縞王」 

レトロなメニュー

冷製白桃のおしるこ 
なかなかの美味  

更科御膳そばランチ  

おばあちゃんと
  なっちゃんの
    お誕生日の
     サプライズパーティ

腕白お兄ちゃんの足がじゃま

アフタヌーンティのお菓子も日替わり  
勿論、フリー 

朝食の卵料理はオムレツ、スクランブル 目玉焼き
好きな物をシェフがその場で作ってくれます。 

右側に左の図柄が透かしになって  
入っています。

船上とは思えないような 
洒落たレストランの雰囲気 
でした。

星空写真家 牛山俊男先生の 
星空観察会がありました。

双子座 

蟹座
 

乙女座のスピカ 

暗闇の中、レーザー光線で指し示される星々は 
全てが確認できたわけではありませんが、満天の星空は
神秘的で孫達にも良い思い出を作ってくれました。

ポケモンツアーの方々も同船していました。 

船長主催のカクテルパーティで 
総勢7名、船長さんとハイポーズ
  (ちょっと揺れたかな??) 

 

牛山先生 Webより

沈み行く太陽を背にほのぼのと語る夫婦の孝行の旅

輪投げ得意でーちゅ

星座早見盤から私の好きな星座を見つけました。 

1年生の孫は
流れ星に感動して
いました。

娘夫婦が日頃の子守のお礼にと
おばあちゃん二人を奄美皆既日食の旅に
招待してくれました。総勢7名で、孫達とも
いろいろな経験をして思い出深い旅となりました。
感謝しています。 有難うございました。

船尾