エピローグ

イギリスの旅でお世話になった人達    

ヒースロー空港では
ご迷惑をおかけしました。
2度もダメだしを頂戴しましたが
あのツールは洗顔時の
必需品なんです。。。

女性手荷物検査官

添乗員さん

吹石かずえさんに似たルックスで
なかなかのnice body。 
経験豊富で博識、頼りがいのある
キャリヤウーマンでいらっしゃいました。 

バスの運転手 
 マイクさん 

EdinburghからStratford・Upon・Avonまで
安全運転をしてくださいました。
運転中はけっして飲み食いはなさいません。
後任の人とは大違い。London までの
予定でしたが 、腕をかわれて途中から
アイルランドに行かれました。

ジョッギング中の
  お兄さん

一人でタワー・ブリッジに行く途中
ジョッギングの足を止めてチケット
売り場の近くまで案内してくれました。

タワー・ブリッジの 
  警備員さん

夏時間と知らず1時間も待つことになった
タワー・ブリッジのチケット売り場で 
「いつもはこんなことはしないんだよ」と
言いながらオフィスのトイレを貸して 
下さいました。Thank you very much
for your kindness。

よほど切羽詰った顔をしていたのかな??? 

タワー・ブリッジからの帰路メモのアドレスを見て   
迷うことなくホテルまで乗せてくれました。
しかも通常の半分の時間で。おかげさまで 
集合時間には余裕で間にあいました。さすが
London のタクシー運転手さんです。

タクシードライバー

途中シティについて一生懸命説明してくれましたが 
残念ながら半分ぐらいしか理解できませんでした。

一人で参加したシニアのおばさんを温かく  
お仲間の輪に入れて下さった皆様、本当に 
有難うございました。お蔭様で心に残る  
楽しい旅ができました。 

ツアー名インプレッソの
   グループ

皆様有難うございました。そして今は亡き主人に感謝します。素敵な旅を有難う。